« ゴーヤ | トップページ | 零れ種 »

2010/09/03

北海道から

北海道から美味しいものをいただきました。

従妹んちの姫はこの春北海道の大学に進学したのですが、そこへ遊びに行った従妹ちゃんが送ってくれたものです。

92  92_2

マルセイビスケット、バターサンドで有名な六花亭のお菓子

ほかにもたくさんの種類のお菓子を作ってるんですね

92_3 六花亭って函館のお店かと思ってたら、帯広って書いてありました~coldsweats01

そして北海道のサーモン、右側のサーモンロールはご飯によく合う美味しさです。左は燻製のサーモンチップ、お酒のつまみによさそうですね~ってhollyはお酒飲めないんでした…

92_4

ついでに、関係ないけど今《高校生クイズ》見てます。

すごい知識量sign03

旭川東高校、応援しちゃおう~~

開成、浦和、船橋、旭川東、4校ともすごいよ~~

|

« ゴーヤ | トップページ | 零れ種 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

懐かしい北海道の品々、思い出します。今年は北海道も暑いようで困りますね?
体をいといながら栽培を頑張りましょうね!
それから私へのコメント有り難うございました。

投稿: ゴンタの菜園 | 2010/09/04 11:24

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
北海道も今年の夏は暑かったようですが、
9月に入って涼しくなったのでしょうか?
六花亭のお菓子、甘さ控えめでないところが美味しいですね。
ごちそうさまでしたdelicious

投稿: 可惜夜 | 2010/09/04 17:07

ゴンタさん

ゴンタさんは北海道にお住まいだったことあるのですか?
菜園はいんげんがそろそろ終りなので、抜いてしまおうかと思っています。

これからもおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いしますhappy01

投稿: | 2010/09/04 21:39

可惜夜さん

素敵なお名前ですね
この言葉、俳句に使ってみたくて1度だけ使いました。

お菓子は…
う~ん、たしかに今の私には甘すぎでした。
自主的体重制限を余儀なくされていますので…coldsweats01

投稿: | 2010/09/04 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤ | トップページ | 零れ種 »