« 2011カレンダー | トップページ | アバターちゃん »

2010/09/28

りんごの木

わが町の美味しいケーキやさん

PATISSERIE《RINGO NO KI》りんごの木

928

前からここのケーキを食べてみたいなあ~と思っていたのですが、11時開店でいつも開店前にお店に行列ができていて、午後には売り切れだったのです。(現在は9時30分開店)

ノルマンディ出身のパテシエがお1人で作っているので商品がなくなり次第終了というお店です。

最近は商品の量が増えたのか、午後もお店が開いているようです。

今日はrainの中、銀行へ出かけたので、自分にご褒美~なんて思って、帰りに寄ってみました。

小さなお店ですが店内はイイ匂いが漂っています。

ケーキ、マカロン、それにガレットやブラウニー、フィナンシェといった焼き菓子も種類は思ったより豊富ですhappy01

午後なので、もうショーケースには売り切れのケーキも…

928_2 928_3

    右側のそらまめの形のマカロン、かわいいでしょ~

928_4

         hollyはよくばっていろんな種類を買いました

Photo_3 Photo_4

かわいらしいクレームローズ      サロンボずんだ

     宮城県民holly、やっぱりずんだははずせない

Photo_5 Photo_6

ノルマンディのパイ            タルトエキゾチック

このタルトエキゾチックは季節限定、パッション風味が強すぎずひかえめで上品な美味しさでした

Photo_7 928_5

藻塩のシュークレール…これは買ったのではなくて帰宅して箱を開けたら入っていたので、間違いと思いお店に連絡したところ、お店の手違いなのでどうぞ召し上がってくださいとうことで、サービスしていただきました。

最近わが町では藻塩という松島湾内の海水から昔ながらの製法で作った塩を売り出し中で、それを使ったケーキです。

マカロンも種類は豊富、フランボワーズとキャラメル・わさび です。  

  happy01     cafe      notes     heart04

さっそくローズヒップティといっしょにティータイム

Holly

         美味しいケーキとBYJのカレンダーheart04

           hollyの至福のひとときです

|

« 2011カレンダー | トップページ | アバターちゃん »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

わ~おいしそう~
ってhollyさん、これひとりで全部食べたの~?coldsweats02
ずんだは美味しいですよね、和菓子はわりと苦手な私もずんだ餅は大好きです。
土地の名産を使ったオリジナルケーキ、目にも美味しいですね。
でもやっぱりノルマンディといったらりんごnote
やっぱりノルマンディのパイが魅力的。
そば粉のクレープも有名ですねheart

投稿: 雪うさぎ | 2010/09/28 23:41

スイーツって可愛いと美味しいの
究極のコラボですよね。
タルトエキゾチックの珍しさに興味津々です。
マカロンのキャラメル・わさびというのもまた斬新・・!

投稿: なないろうさぎ | 2010/09/29 20:21

雪うさぎさん

まさかあ~全部は食べませんよ…って3個は食べましたけどcoldsweats01

ノルマンディーって林檎の産地?
知らなかったわ
イギリスのコックスみたいな林檎なのかな?

私は美味しくいただきましたが、スタンダードなショートケーキが好きな男性軍には評判がイマイチでした。
たしかにオリジナリティ溢れるケーキでしたからネhappy01

投稿: silent-holly | 2010/09/29 23:13

なないろうさぎさん

タルトエキゾチックはお薦めですsign01
これなら2,3個いけちゃいますよhappy01
マカロンは…わさびは微妙~でした
キャラメルじゃないものと組み合わせればわさびの風味が生きるかも…

投稿: silent-holly | 2010/09/29 23:17

あ~ここsign01
前に私がTVで見たお店ね
TVではマカロンを紹介してたけどぜ~んぶ美味しそう~~~happy01
3個一気に食べちゃうなんて
さすがの私も無理ッスsmile

投稿: yappy | 2010/09/30 13:00

yappyさ~ん

小さいケーキだから、きっとyappyさんも3個いけるわよ~~happy01

開店当初は開店時間前に行列ができてたけど、TVで放送されてたからなのねえ
ちょっと見ただけじゃケーキやさんに見えない店構えだもの

投稿: silent-holly | 2010/09/30 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011カレンダー | トップページ | アバターちゃん »