« 北海道から | トップページ | 美味しいもの便 »

2010/09/04

零れ種

sun今日も34℃と暑かったですね

昨日の宮城はこの夏最高の蒸し暑さだったらしいです

こう暑いと庭の花もぐったり…というか、ひとしきり咲いていた凌霄かずらが終って庭は淋しくなりました。

元気なのは菜園の隅っこで咲いているキスゲ系の花、春に1度咲いたので2度目です。

 92        

6月から咲いて楽しませてくれていたミニ桔梗、すっかり花は終っていたのですが、雑草に埋もれて気付かずにいたらまたひょっこり咲いてくれました

92_5

雑草取りをしていたら種を蒔いた覚えのない小さな花をみつけました

零れた種から育ったものですね、それにしてもトレニアを咲かせていたのはもう2年も前のことです。鉢植えの花が終った後の土を庭土に混ぜているので種が混じっていたんですね。

頑張って育ってくれてちょっといじらしい~~happy01

   トレニア               日々草

92_4 92_3

このままにしておいたほうがいいかな?

鉢に移したほうがいいかしら…

         94

     これは今日花屋さんで買ったなんばんとアスター

|

« 北海道から | トップページ | 美味しいもの便 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~catface
かわいいお花が咲くのも、hollyさんが草取りお・お庭の手入れをしているからですね!
わたしは・・・
暑くて庭に出れませ~んgawk
しま蚊にも狙われるし・・・
早く涼しくなって欲しいなぁ

bofからヨンジュンssiのカレンダー予約のお知らせかありましたね!
海外で撮影だなんて・・やっとちゃんとしたカレンダーになるんですね(笑)
12月のチャリティイベント、リトルヨンジュンくんも一緒と知り、二人並んだらどんな感じなのか興味アリ(イベントには行かないけれど~)

投稿: なおちゅん | 2010/09/05 13:15

なおちゅんさん

ご無沙汰してま~す

夏休み、如何お過ごしでしたか?

暑いので庭の草取りとサボリ気味ですが、脚には蚊に食われた痕が点々と…
しばらくはスカートがはけませんcoldsweats01

カレンダー、今年はイケてそうですので、予約しちゃいましたhappy01
リトルヨンジュンくん、甘いマスクでなかなかかわゆいhappy02

投稿: silent-holly | 2010/09/06 23:17

体調悪いです。庭にも出れません・・・
夜中の暑さに気持ち悪く頭痛も。
ウンウンうなりつつの通勤になりそうです。

投稿: クロンシュタット | 2010/09/07 06:00

クロンシュタットさん

気持ち悪く頭痛も…熱中症なりかけでしょうか?

東京はまだまだ猛暑つづきそうですから、十分お気をつけてお過ごしくださいね。

宮城は今朝rainです。
台風が近づいている関係でしょうか
気温も明日から30度以下になるようです

投稿: silent-holly | 2010/09/07 09:49

急に涼しくなりましたね~happy01
涼しくなったらお庭仕事しなくちゃって思ってたけど
先日毛虫かないかに刺されてからお庭に出るのも怖くなっちゃたcoldsweats02
マズイですcatface

投稿: yappy | 2010/09/08 23:30

yappyさん

刺されちゃったんですか
それは大変!

私は、柚子の枝を伐った後始末してて、刺さしちゃいました…

お互いに気をつけましょう~

投稿: silent-holly | 2010/09/11 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道から | トップページ | 美味しいもの便 »