« 祝50000人 | トップページ | 2011カレンダー »

2010/09/25

セキュリティ

ブログは書いててもPCオンチのholly

セキュリティに関しても無頓着なんです。

hollyは無線ランのノートパソコンを使ってますが、これに入っているセキュリティは息子Kがダウンロードして入れてくれたもの。

hollyはどうなってるのかも、何年契約なのかも知りませんcoldsweats01

その私が何を思ったか、ウイルスバスター2011クラウドという新製品に乗っかっちゃいました。

今なら無料でお乗換え…ってわけでついポチッと

書いてある順番どおりにやればいいだけじゃん~なんて

ほいほいとクリックして今入っている2008を削除…

したまではよかったんですが、その後ですよ~

ん?何?シリアル番号…?

登録時のメールを見れば解るはずの番号…肝心のメールがないsweat01

sadうわ~おcatface どうしよう~

旅行中のKに訊くこともできないし、プーさんはPC詳しくないし(基本的に事務機やさんにおまかせ)

サポートセンターに電話しようにも17時すぎてるし、翌日は仕事だし、そんなわけで、hollyのPCは2日間ノーガード状態bomb

今朝やっとサポートセンターに電話してシリアルナンバーを教えてもらいました。

それにしても電話の繋がらないこと、繋がらないこと…

繋がってからもずいぶん待たされましたよ~hollyみたいな人が多いからかしら?

でも、親切に対応していただいて、他にも知りたかったことを教えてもらいました。

ああ~機械オンチって大変sign01

細かい説明書読むのがどんどん面倒になってるのに、専門用語も解らんし…老後はPCとDVDで~なんて大丈夫かいな

hollyはおおいに心配でっすsign03

|

« 祝50000人 | トップページ | 2011カレンダー »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝50000人 | トップページ | 2011カレンダー »