« happy birthday yougjoon | トップページ | 今日の収穫 »

2010/08/31

結社誌9月号

毎月月末には結社誌が届きます。

投句した句は控えておくのですが、今回はそれが見当たりません。

いつも締め切りぎりぎりに投句するので、メモし忘れてしまうことがあります。

主宰の選に入った句はPCに入れて整理していますが、それもここ1年は忙しくておサボリしていますcoldsweats01

毎月6句投句のきまりですが、私は作句数が少ないのでその中から6句選ぶとなるとなかなか苦労です。

月二回のメール句会と「汐の会」句会、宮城支部句会、最低でもこれだけは参加しているので、満足のいく句が16句はないと…

毎日、俳句のできる方が羨ましい~この頃です

今月6句中、選に入った句は

clover半島の先は黒潮芥子の花

clover藤棚の下の見知らぬ時間かな

2句とは、お粗末でしたねweep

           去年作った句をご紹介

Dsc_039511

             螺旋階段降りる靴音水中花

この句の螺旋階段は外階段でコツコツと靴音が響く鉄製の階段そ想定しています。誰か待ち人の靴音でしょうか?それとも靴音は自分のヒールの音でしょうか?どちらにしても想像が広がりますね。

|

« happy birthday yougjoon | トップページ | 今日の収穫 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« happy birthday yougjoon | トップページ | 今日の収穫 »