« スイスから | トップページ | 黙祷 »

2010/08/14

14日

今日は珍しく30℃以下、何日ぶりだろうね

お墓参りに行く予定なので、rain模様でも涼しいのは嬉しい

30℃を超えないだけでかなり過ごしやすい感じhappy01

お墓のある松島は観光地なのでこの時期は混んでます。

電車で10分のところですが、rvcarで行くと30分はかかります。

今日はK夫妻と我が家の3人ででかけました。

うちのお墓のあるお寺は瑞巌寺のすぐ傍にあり

伊達政宗の娘、五郎八姫(いろはひめ)のお霊屋があります。

814 814_2

お墓参りの後は、すぐ傍にある祖母の実家へ

この家の庭には樹齢700年の不思議な木があります

814_3

814_4  814_5

こんな札がでているので、通りすがりの人も眺めていきます

814_6

実家の向かいの紅連塚の百日紅、見事に咲いていました

814_7 帰り際に、どんじき茶屋でかき氷を食べました

814_8  814_9

趣のある藁屋根の古い茶屋です。私達は建物の前にある藤棚の下で、それぞれ好きなカキ氷をいただきましたが、藤棚の下ってすずしい~

ずんだミルク、梅酢、といったカキ氷もあるんですよhappy01

      clover             clover

帰りは松島町内を抜けるだけで35分、駐車場への出入りで渋滞するんですね

やっぱり休日の松島は手強いsign01

今日はその後、我が家でご飯

海鮮炊き込みごはん、ベランダのゴーヤで作ったゴーヤチャンプルー、冷しゃぶサラダ、茄子とミョウガの冷やし汁

それから句会へ出かけましたとさ

あ~~お疲れな1日でした…

|

« スイスから | トップページ | 黙祷 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスから | トップページ | 黙祷 »