« コリアプラザ | トップページ | 菜園レポート »

2010/07/17

オフ会

コリアプラザの後は… restaurantランチタイム

今回はコリアプラザからも近い《草家》

ここは仙台の韓国料理やさんとしてはよく知られているお店です

715

715_2               店内は落ち着いた雰囲気です

ランチは3人それぞれ別のものをオーダーしました

715_3 hollyのオーダーした《サムゲタン》サラダとカクテキとごはんがついています。

ナツメやクコの実などが入っていて、とてもよい匂いがします。この匂いはクセになりそう~~

ヨン友さんお2人は辛そうなチゲをオーダー

715_4  715_5

鶏肉のチゲと豆腐チゲです。スプーンですくったご飯をチゲに浸して食べるのが韓国流のようです。

サムゲタンに浸したご飯はとっても美味しかった~happy02

   eye     ear      happy02

今日のオフ会の楽しみはNさんの韓国旅行談

ネットなどで情報を集めたり、しっかりと計画を立てて出かけられたので、お楽しみ満載の3日間だったようですhappy01

韓国語のお勉強をしているので、地図や標識などのハングルは読めて心強かったそうですよ

行きたいお店が解らないときなど、道を尋ねると親切に案内してくれる方や電話で場所を聞いてくれる方や、親切な方が多かったんですって

景福宮では韓服の衛兵の衛兵交代式を見たり、劇場で韓国伝統芸能を楽しんだり、韓国家屋の保護地区を歩いたり…

わざわざPCを持ってきて撮影した写真を見せてくれました

ネイルサロンやお買い物もしっかり楽しまれたようですよ

hollyが一番楽しみにしていたのは、韓服姿の写真を見せていただくことhappy01

きちんとお化粧もして韓国風髪飾りもつけて、チマチョゴリ姿を撮影してくれるスタジオがあり、彼女が行ったことろは2ポーズで\5000とお手頃…っていうか安いですよねえ

ちゃんとアルバムにしてくれて、撮影翌日には出来上がるんですって!

ポーズがきまってるんですよ~貴族の奥様風に脇息に肩肘をついたポーズと、斜めな感じに脚をくずして目線もどことなく色っぽい感じに決まってるポース

お顔も適度に修正してくれて…-10歳に見えること間違いなしcoldsweats01

こんなに綺麗に撮ってくれるのなら、ぜひお願いしたいわ~

hollyの場合は修正度Nさんより5割増しで…ネbleah

|

« コリアプラザ | トップページ | 菜園レポート »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

オフ会ではお世話になりましたwink
短い時間でしたけれど、久しぶりにお話できて楽しかったです。
次回はサムギョプサルpig食べたいですねぇ~~

投稿: なおちゅん | 2010/07/20 19:07

なおちゅんさん

オフ会では、楽しいお写真をたくさん見せてもらってhappy02でした

また、遊んでくださいね~

投稿: silent-holly | 2010/07/20 23:59

先日はお世話様でしたpaper
とっても楽しかったですhappy01
なおちゅんさんの旅行のお写真みてますます韓国行って見たくなりましたhappy02
いつか行ってみたいですね~
そのためにもDSで韓国語お勉強しなくっちゃpunch(ムリムリsmile
またみんなでランチしましょうねhappy01

投稿: yappy | 2010/07/22 14:39

yappyさん

ホント、行きたいですね

継続は力なりといいますから、ぼちぼちでもやっていればいつかは…ですよgood

また、遊びましょう~happy01

投稿: silent-holly | 2010/07/22 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリアプラザ | トップページ | 菜園レポート »