« 結社誌 | トップページ | 梅ジュース »

2010/07/31

弟よ~

clover  自由人なわが弟くん

6月末に10日間北海道へ出かけたんですが、私に一言もなく出かけちゃったのでhollyはちょっとangry

母に訊いてもはっきりした予定も聞いてないらしいし…pout

mobilephoneしてみたら、10日間よろしく~なんて暢気な返信

「こら~ちゃんとお願いしますくらい言ってけ~」

……これで今年の夏の登山ツアーは終了かと思ってたら

なんとsign03

今年もスイスへ出かけちゃいました~~~

3週間、母とdogのんをよろしく~~だってsign01

アルプス制覇の野望を諦めてなかったのね~

日頃、ボルダリング(壁のぼり)やマラソンで鍛えているとはいっても、アルプスは手強いよsign03

素人が1人で出かけてホイホイっと登れる山ではないでしょ

もう、何年アルプスに通ってるのか…

お天気の関係もあって、毎日アルプスにアタックできるわけじゃないらしいし、ガイドが付いてアタックするルートをコーチしてくれないと難しいらしい

お天気が悪いときは付近を観光したり、汽車に乗って温泉に行ったり、ま、遊び半分の登山です

独身とはいえ羨ましい限りですよねえ

clover          cherry           clover

まあ、そんなわけで母は毎日我が家で夕食です

19時になると、自分のお茶碗とお椀、お箸を持ってやってきます。

1人でいると栄養のバランスを考えた食事なんかしませんから、夕食だけでも我が家で一緒に食べるほうが心配がなくていいです。

dogのサンポをしたら、草取りを少々、あとはお昼寝でもしててください。

でも、それだけじゃ頭が退化しちゃうから、一緒に俳句の勉強とDVD観賞を…

韓ドラファンにする計画は頓挫してしまいましたcoldsweats02

字幕は面倒だから邦画がいいって、それにストーリーがゆっくり進み、単純じゃないとだめみたい

ヨンジュナファンにしてアンチエイジング効果を狙ってたのに、ちょっと遅すぎたみたいです~(笑)

cloverのんdogの夕方のサンポはRくんがアルバイトを頼まれたらしいです

毎日汗だくで1時間お散歩してます

ダイエット効果ありそうだわ…

|

« 結社誌 | トップページ | 梅ジュース »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

「自由人」。
中学から高校大学とまさしくその立場であることは周囲が認めてくれていました。
あれから幾星霜。なんだかどうやら「不自由人」人生を送ってしまっているようです。

自分がやりたいことがほとんど出来ません。
なぜなのでしょうか?
不満はそれほどではないのですが・・・

投稿: クロンシュタット | 2010/08/02 05:41

クロンシュタットさん

自由はそれなりに代償があると思いますよ
弟は子供や家族がないから、気儘にできるだけです。

子育てが終った頃にやっと自分の好きなことが出来る人が多いのではないかな~

そのためには健康でいなくちゃなりませんね

投稿: silent-holly | 2010/08/03 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結社誌 | トップページ | 梅ジュース »