« 夏季鍛錬句会 | トップページ | 元気でたよ »

2010/07/13

グチです

cloverおことわりclover

え~ちょっとグチリますので、おいやな方はスルーしてくださいね

   coldsweats01        weep        think

先週は仕事のことでちょっとトラブル有り、水曜から凹みっぱなしでした。

特別ヘマをしたわけでもないのに…なんで謝罪しなきゃならないんだろうcatface

       …    …

今の仕事に就いて15年、けっこう長いですよね

自分なりのやり方、対処の仕方も出来てしまっている年月です。

それを、頭から否定されるのは納得いかないangry

というわけで、少々ならずbomb寸前といった気分の何日かを過ごしていました。

上司との関係は難しい…

1番目の上司は、気はいいんだけど仕事はどうも…自分流が身につきすぎてて…しかも何事も笑ってごまかすタイプ

2番目の上司は、真面目で仕事もきちんとこなす人だったけど、社長と折り合いが悪くなって上からは押さえつけられ、下からは突き上げられて板ばさみ、よくストレスで病気にならなかったものだわ。結局、停年という形で退職しましたが、追い出された感じでした

3番目が今の上司

00出身なので、何かにつけて00ではこうだったああだったと五月蝿い御仁。

確かに仕事はテキパキこなすけど、たまにやりすぎて空回りしてる。

自信家なので、自分と意見が違うことを認められないし、自分が折れることがいやなご様子。

こういう上司をもつと、自由に意見が言えなくなるわ…全面否定されちゃうのでこちらも「あんた何様?」って言いたくなっちゃう~

「あんた何様?」「上司様」

そう~そうなんですよ…sign01

腹が立っても、いつまでも逆らってるわけにもいきませんよね

先週はグチグチとぐちを言いまくって気晴らし、週末は顔を合わせないで済むのでヤレヤレcoldsweats01

今日は気分一新、happy01仕事に精だしてきました

|

« 夏季鍛錬句会 | トップページ | 元気でたよ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

いろんな上司もおります。
さらにいろんな部下もおります。
自分でも恐ろしくなるほどの長い間サラリーマンをやっています。

結論。人生で「仕事」は4番目か5番目か、そんな位置でしかない!

投稿: クロンシュタット | 2010/07/13 06:15

クロンシュタットさん

一家の主なのに、仕事は4番目か5番目ですか?
それ賛成です!
うちのプーさんはたぶん仕事2番目くらいじゃないかな
けっこう仕事人間ですからcoldsweats01

書くだけ書いたらなんだかスッキリしました

投稿: silent-holly | 2010/07/14 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏季鍛錬句会 | トップページ | 元気でたよ »