« 梅ジュース | トップページ | あやめ園 »

2010/06/26

菜園レポート

梅雨入りしたのに夏日が続いてsunsunなので、野菜たちは順調に育っています

620                キュウリに支えを付けました

今年はキュウリの苗を2本しか植えなかったので、もう少ししたら隙間にインゲンのタネを蒔くつもりです。

620_2 手前で大きくなっているのが蔓なしインゲン、奥の畝でまだひよひよなのが蔓ありインゲンです。

蔓なしのほうは花が咲きました。この暑さが続けばすぐに実がつきますね。

624        プランターのミニトマトの実、たくさんつきましたhappy01

61 サンショの木、この若い出たばかりの葉を摘んで田楽味噌に乗っけて食べると香りが良くて美味しいですよ

63                     イタリアンパセリ

63_2                         ミント

619                ミョウガもだいぶ大きくなりました

612                 ベランダのゴーヤとパセリ

パセリは大きくなりすぎなので、どんどん食べないと硬くなってしまいます。

      ゴーヤくん、今年は元気に育ってくれるかしら…

|

« 梅ジュース | トップページ | あやめ園 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、今年も野菜を頑張ってますね。

私は、今年ミニトマトをお弁当用に
作ったのに、「ミニ」じゃなくて
大きすぎて、旦那のお弁当に入らないですよ。
ながーい、黄色いトマトと、
ハートの様な赤いトマトを作りました。

今日は、南高梅を収穫しました。
少しおいて黄色くなったら、梅干にします。
つるなしいんげんも今日は取れました。
素あげにして、ご飯のおかずにしました。

じゃがいもも早く食べたいです~。

投稿: きんた | 2010/06/27 22:54

きんたさんちの畑、羨ましいわ~~

じゃがいもができるんだものねえ

うちのインゲンもちゃんと実がなってましたhappy02
今年はゴーヤをちゃんと育てて、絶対食べるぞ~~

投稿: silent-holly | 2010/06/27 23:19

ていねいに管理していますね。

以前の庭には
ミョウガも紫蘇もミツパもミントもあるけれど
きちんと分けていないので 入り混じって
わけがわからなくなっています。

投稿: | 2010/06/29 22:01

林さん
ミツバやパセリはプランターで育てたほうが使いやすいようです。
うちも紫蘇はいたるところに出てきています。
間引いて何本が残し、薬味に使っています

投稿: silent-holly | 2010/06/29 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅ジュース | トップページ | あやめ園 »