« 笑えるもの | トップページ | 太王四神記劇場版3 »

2010/05/27

笑える人

笑える人って…誰のこと?

それはもちろんhollyのことですよcoldsweats01

笑ってやってくださいhappy02

     ……

hollyこの2週間ほど、左手の親指が変なんです。

関節がおかしいのか曲げるとカクカクと音がする感じ

それがだんだん痛くなってきて、ついに昨日病院へ行ってきました。

形成外科の先生はいとも簡単に

「関節じゃなくて筋ですね。腱鞘炎、バネ指ともいいますよ

へえ~これが…腱鞘炎かあ

「飲み薬も塗り薬も効かないから、注射か手術ですね」

手術~~?

「ま、とりあえず注射を1回すれば2ヶ月くらいは効きますから」

…って親指のつけねにブスッと注射を~

  w(゚o゚)w

これが………いた~~いsign03

こんな所に注射されたことないし~、ここ何年かで一番痛い注射だったわcrying

お医者様は特にこれといった原因がなくてもなると言ってたけど、hollyには思い当たることがあるのよ~

ちょっと、みっともないんだけど…たぶん原因はWiiだわ

今月前半はWiiのマリオをやりまくってましたから

最後のスターステージでどうしてもクリアできない面があって、むきになって連日3時間はやってたので、それが原因かもネ

若い子たちのような元気のいい指じゃないんだから…そりゃ~筋も痛めますわ

反省して、当分Wiiは禁止ですcoldsweats02

|

« 笑えるもの | トップページ | 太王四神記劇場版3 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

私も腱鞘炎になったことがあります。
仕事で毎日毎日12時間キーボードを打ち続けた結果でした。
あれ?本来は8時間労働制ですよね・・・

1度やっちゃうと「長い付き合い」になる病です。
笑い事ではないですよ。十分ケアしてくださいね。

投稿: クロンシュタット | 2010/05/28 05:42

クロンシュタットさん

腱鞘炎の経験はおありなんですね

左手の親指なんて普段は気にしてない所ですが、けっこう使ってるんですね。
タオルひとつ絞るにも不自由ですdespair

ゲームもPCも自重しなければ…

投稿: silent-holly | 2010/05/28 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑えるもの | トップページ | 太王四神記劇場版3 »