« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

今日のごはん

野菜作りの師匠が植えていってくれたターツァイ、大きく見事に育ちました~

そこで、これを食べてみることに…

529 大きくなった葉っぱ、外側からきれいなものを選んで摘んでいきます

サンチェみたいな葉っぱです

これに昨日作っておいた紅茶豚を乗せ、ネギの細切りとコチュジャンを乗せて食べました

529_2  529_3

            美味しかったよ~happy01

| | コメント (2)

2010/05/30

ヨンジュン新CM

眼鏡市場の新しいCM

黒いスーツのが2バージョン、白いスーツのが1バージョン

なかなか素敵ですね

最近のヘアスタイル、冬ソナ最終話のために以前に近いスタイルになってましたが…

なったらなったで、やっぱりなにかしら違和感があるのはどうしてかな?

hollyは進化するヨンジュナが好きなのかもネ

もうご覧になった方が多いと思いますが、まだの方はこちらでどうぞご覧ください

続きを読む "ヨンジュン新CM"

| | コメント (4)

2010/05/29

牡丹

HOLLY-GARDEN今年も牡丹が綺麗に咲きました

今年は牡丹が咲いてすぐに雨が降り、初めに咲いたピンクの牡丹は長持ちせずに散ってしまいました。

一番見事に咲いてくれる薄ピンクの牡丹も雨に降られて、枝が重みでしなり折れそうになったので花を切り取って家中に飾りました。

今はピンク系は終わり、白い牡丹が咲いています

大輪で花びらがやわらかな女王様ですが、今年も3輪しか咲きません

もうしばらくは雨rainが降らないといいんですけど

| | コメント (2)

2010/05/28

太王四神記劇場版3

前日までの雨も上がり青空も見えた木曜日

3度目の名取エアリ、ワーナーマイカルシネマです

527  527_2

         スーパーマンとバットマンがお出迎え

527_3    韓国映画7作品上映のポスター   ジェジュンもでてるよ

    さて、今回は13時10分からなので先にランチrestaurantを…

527_4 たまにはガッツリお肉を…ということでステーキハウスでランチ

527_5  527_6

スープか味噌汁、パンかご飯、サラダがついています。

最近はお肉というと焼肉屋さんなので、ステーキはひさしぶり~delicious

     happy01          movie           eye

映画はいよいよ展開急

今回は天火会との戦いもあり、hollyお気に入りの17話の凛々しいタムヨンが見られます

Photo      これが大画面で見られるのよ~~heart04  happy02   lovely

             予想通りの大迫力sign03

新編集版では戦闘場面やCG場面が多少新しくなっているようです

今回もヨン友さんと2人でたっぷりとタムドクヨンジュンに浸ってきました

| | コメント (4)

2010/05/27

笑える人

笑える人って…誰のこと?

それはもちろんhollyのことですよcoldsweats01

笑ってやってくださいhappy02

     ……

hollyこの2週間ほど、左手の親指が変なんです。

関節がおかしいのか曲げるとカクカクと音がする感じ

それがだんだん痛くなってきて、ついに昨日病院へ行ってきました。

形成外科の先生はいとも簡単に

「関節じゃなくて筋ですね。腱鞘炎、バネ指ともいいますよ

へえ~これが…腱鞘炎かあ

「飲み薬も塗り薬も効かないから、注射か手術ですね」

手術~~?

「ま、とりあえず注射を1回すれば2ヶ月くらいは効きますから」

…って親指のつけねにブスッと注射を~

  w(゚o゚)w

これが………いた~~いsign03

こんな所に注射されたことないし~、ここ何年かで一番痛い注射だったわcrying

お医者様は特にこれといった原因がなくてもなると言ってたけど、hollyには思い当たることがあるのよ~

ちょっと、みっともないんだけど…たぶん原因はWiiだわ

今月前半はWiiのマリオをやりまくってましたから

最後のスターステージでどうしてもクリアできない面があって、むきになって連日3時間はやってたので、それが原因かもネ

若い子たちのような元気のいい指じゃないんだから…そりゃ~筋も痛めますわ

反省して、当分Wiiは禁止ですcoldsweats02

| | コメント (2)

2010/05/22

笑えるもの

最近のhollyんちの笑えるモノhappy02

世の中にはちょっとした《笑えるもの》がけっこうありますね

我が家にあるそんなモノをご紹介しますね

その1、萌え~なマスク

Photo_2             これは誰がどこでして歩くんでしょうね~?

その2、萌え~なたくわん

56 これ、ケイオンっていうアニメのキャラ《むぎちゃんの眉毛》たくわんです

ケイオンは軽音楽部のことで、もともと4コマまんがだったのをアニメにしたらしい…夜中にやってますけど、けっこう面白いです

その3、携帯ストラップ

Photo_4 ご存知、ガンダムシリーズ《ザク》と《アッカイ》です

hollyの年齢でモビルスーツの機種名がわかるってチョットどうよ~

ちなみにhollyのお気に入りは《エルメス》《キュベレイ》《サザビー》でございます

その4、さらに携帯ストラップ

Photo_5 今や全国的に名を知られるようになった塩竈の酒《浦霞》

プーさんがお歳暮用に《浦霞・禅》を愛用しています

そしてこちら

《TOTO》のストラップ…プププ~happy02これプーさんが鞄に付けてます

Photo_6

| | コメント (4)

久しぶりの俳句です

春は恋のシーズン

猫ちゃんたちも恋人探しに連夜おでかけで忙しい季節です

そんなわけで、《猫の恋》《恋猫》は春の季語

Photo
                         髪切るや恋猫咎めだてもして


句の解釈を少々

女性が髪を切るのは失恋をした時なんて、よく言いますね。

ま、失恋じゃなくてもちょっと凹んで気分を変えたいときなどにも髪を切るかもしれませんね。

そんな気分で髪を切った帰り、恋猫たちのじゃれあっている姿をみて「ふん、いい気なもんだわ」というところでしょうか

それとも、飼い主の気もしらないで恋にうつつをぬかしている飼い猫をちょっと叱ってみたところかも…



| | コメント (0)

2010/05/18

GreenGallery

農業園芸センターの温室《グリーンギャラリー》

| | コメント (0)

農業園芸センター

sunに誘われて《農業園芸センター》へ行ってきました

母の調子も良さそうなので一緒に花を眺めに出かけました

rvcarで45分ほど、麦畑が青々としてきれいです

515

田植えの終った水田もきれい、こんな風景を見るとホッとします

センターの隣には大沼があり、気持ちの良い眺めです

Photo

続きを読む "農業園芸センター"

| | コメント (4)

2010/05/14

太王四神記劇場版2

太王四神記劇場版第2章

ヨン友さんと2人で見てきました

あいにくの雨rain、でも心は軽く~heart04

今回は上映時間が違っていて10時50分からでした。

ストーリー展開が早くて前回以上に眼が離せないので一言もおしゃべりしないで画面に見入っていましたよ。

2時間10分がすごく早く感じられて、あら~もう終りっていう感じでした。

展開が早い分省略されてしまったシーンも多くて、あのシーンがないわ~という思いもありましたけど、これは仕方ないですね。

劇場版は音がすごくイイ、映画館だからあたりまえかもしれないけど、剣の交わる音や馬のヒズメの音も迫力です。

タムヨンジュナ…これはもうため息ものheart04

太子の衣装のヨンジュナは最高にきれいで、どの表情も見逃さないように、どんな声も聞き逃さないように…と画面に集中してました。

Photo_2  Photo_3

TVやDVDで見てる時はキハはあんまり好きになれなかったけど、今回は運命に翻弄される彼女が可哀そうで、ちょっと見方が変わりましたよ

Photo_4            やっぱりヨンジュナじゃなきゃ~ね

              もう一回観たいな~ happy01

| | コメント (4)

2010/05/13

hollyの母の日

☆今週のholly的イベントは…《母の日》☆

去年は息子たちが《ハナミズキ》と《藤》の鉢植えをくれましたが、今年はどうかなあ~?

52  52_2

取りあえず5月に入るとそれとなく話を振っておきますが、期待してもいいかしら?

母へのプレゼントは例年、薄手のジャケットなどの着るものにしていましたが、最近外出しなくなった母はプレゼントもしまいこんでおきそうだわ

そう思って、今年は花籠とロールケーキにしました。

Photo 花籠の花はポットごと入っているので後で植えられます。

ケーキはアルパジョンのごまロール、これ私の大好物。

母の笑顔を見ると嬉しいですねhappy01

  happy02        present         wink

さて、我が家の息子からのプレゼントは…

前振りが効いてジジの鉢植えポッドを貰いました。

59

            happy01ありがとうねheart04

| | コメント (2)

2010/05/09

サン・ファン・バウティスタ号

SANT JUAN BAUTISTA MUSEUM

支倉常長の慶長使節船サン・ファン・バウティスタ号

52

宮城県の牡鹿半島、月の浦から船出して、日本で初めてヨーロッパまで渡った外交使節団の船です

石巻市の万石橋を渡った海岸に、復元した船と資料を展示してあるサンファン館があります。

Dsc00008

ミュージアムから長いエスカレーターでドッグへ降ります

       Photo

  Photo_4         ドッグの東ウイングの展示とワークショップ

        ワークショップでは船に関するイベントが行われ

        船で使われていたものを体験もできます

Photo_2

52

52_2

Photo_5

Photo_6

Photo_7

52_3 Photo_8

    常長の部屋         もっと大きな大砲もありました

Photo_9 Photo_10

一番下の船倉には180名の乗組員が寝起きしていたとか…

けっこう大勢の乗組員がいたんですね

帆を張ったところは見られなかったので展示されていたものでcoldsweats01

             Photo_12   

お土産品コーナーも楽しいものがありましたよ

Photo_15

Rくんが買ったのがコレ…ヒノキのカンナ屑みたいなものなんですけど、お風呂に入れるとヒノキの香りが楽しめるというもの

Photo_16 私達が行った時は時間が早くて、まだイベントはやっていませんでしたが、休日は楽しいイベントがあるようです。

鮎川へ向かう途中で寄ったので、ゆっくりできなくてちょっと残念でした。

     happy01                cherryblossom                  happy01

ひとつ思ったこと…

こういう施設って1度来たらもういいわっていうのが多いでしょ

そうならないために、船の種類を増やしたらどうかな

パイレーツ・オブ・カリビアンの船とかバイキング船とか…そして名古屋城みたいに「おもてなし隊」をおくとか、衣装を実際に試着して写真を撮るコーナーとかあったらリピーターが来るのでは?

お金はかかるだろうけど、中途半端だと後々リピーターの来ない寂れた施設になっちゃうものね

| | コメント (0)

2010/05/08

My Garden

続きを読む "My Garden"

| | コメント (2)

2010/05/05

yongjoon

続きを読む "yongjoon"

| | コメント (4)

2010/05/02

桜はいかが?

今年の桜と花木をあつめてみました

神社と牡鹿半島で撮った映像です

| | コメント (0)

2010/05/01

春の庭

hollyんちの庭もやっと春らしくなってきました

このGW中は温かいようなので、一気に花が咲きそうです

418               

                 一重咲きの水仙

420

                  八重咲き水仙

420_2  

                 ラッパ水仙

420_3    

                 カタクリの花

  420_4

これはずいぶん昔に祖母がいただいてきたものを植えてからずっと2輪しか咲きませんでしたが、今年初めて3輪咲きました。

                  桜の若木

422

去年、弟が植えたものです。芽がでてきて喜んだけど花は咲かず、でも若葉が元気に大きくなってます。

                 ムスカリ

51 4種類のムスカリ、紫、水色、白、2色のコンビのものがあります。

                  ビオラとパンジー

314

Dsc00013

                変わり咲きチューリップ

Dsc00003

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »