« サン・ファン・バウティスタ号 | トップページ | 太王四神記劇場版2 »

2010/05/13

hollyの母の日

☆今週のholly的イベントは…《母の日》☆

去年は息子たちが《ハナミズキ》と《藤》の鉢植えをくれましたが、今年はどうかなあ~?

52  52_2

取りあえず5月に入るとそれとなく話を振っておきますが、期待してもいいかしら?

母へのプレゼントは例年、薄手のジャケットなどの着るものにしていましたが、最近外出しなくなった母はプレゼントもしまいこんでおきそうだわ

そう思って、今年は花籠とロールケーキにしました。

Photo 花籠の花はポットごと入っているので後で植えられます。

ケーキはアルパジョンのごまロール、これ私の大好物。

母の笑顔を見ると嬉しいですねhappy01

  happy02        present         wink

さて、我が家の息子からのプレゼントは…

前振りが効いてジジの鉢植えポッドを貰いました。

59

            happy01ありがとうねheart04

|

« サン・ファン・バウティスタ号 | トップページ | 太王四神記劇場版2 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ジジはジブリの本拠地の井の頭に住んでいます。
井の頭公園を散歩中に何度も見かけましたよ。
ちょっとばかし塩竃に出かけたようでして・・・

あと2週間ほどで私の誕生日です。それはカミさんの誕生日でもあるのです。
息子たちはいまだかつて何もしてくれません。
仕方がないのでカミさんのために私が(パテシエ)ケーキを買ってきます。
でカミさんと息子たちが食べつくしてしまい、それで誕生日はお終いです・・・


投稿: クロンシュタット | 2010/05/14 05:46

クロンシュタットさん
井の頭にお住まいでしたか

井の頭公園には1度だけ行ったことがありますが、良いところですね。

ジジもトトロもたまに塩竈に来てくれてるのかな?

奥様とお誕生日が一緒なんですね。
忘れなくていいけど、子供たちが祝ってくれないのは寂しいですね(プレゼントだけがお祝いってわけじゃないけど…)

まあ、誕生日は自分の母親に感謝する日ということで…happy01

投稿: silent-holly | 2010/05/15 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サン・ファン・バウティスタ号 | トップページ | 太王四神記劇場版2 »