« 太王四神記劇場版2 | トップページ | GreenGallery »

2010/05/18

農業園芸センター

sunに誘われて《農業園芸センター》へ行ってきました

母の調子も良さそうなので一緒に花を眺めに出かけました

rvcarで45分ほど、麦畑が青々としてきれいです

515

田植えの終った水田もきれい、こんな風景を見るとホッとします

センターの隣には大沼があり、気持ちの良い眺めです

Photo

センターに入ると真正面にあるのがこれ

515_2

ここは秋までずっとパンジーなのかな?

この廻りがぐるっとバラ園なんですが、まだ花は咲いていませんでした。

チューリップが終わり、バラ、ラベンダーはまだという中途半端な時期ですが、それでも十分楽しめます。

515_3  Dvc00009

温室のお花はたくさんあるのでスライドでどうぞ~

|

« 太王四神記劇場版2 | トップページ | GreenGallery »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

いつも行こうと思いますが、なかなか行けないでいました。

良い所ですね。

投稿: ひー | 2010/05/21 07:49

ひーさん
これからバラやラベンダーの季節、ぜひ1度行ってみてくださいね

温室はランやブーゲンビリアなど熱帯の植物が多いですが、特設の展示もありますから楽しめますよhappy01

投稿: silent-holly | 2010/05/22 10:58

両親の実家がどちらも田んぼ農家なので水田の広がりの光景は私の原点のように思えます。
父親の入院で笠神の実家や陸前高砂の病院を飛び回っておりました。
なんとか退院の見通しとなり一息つけました。

井の頭公園にある動物園(自然文化園)の片隅に「山野草コーナー」があります。
いつも誰一人立ち寄らない場所ですが、ついついしゃがみこんで見入ってしまいます。

投稿: クロンシュタット | 2010/05/25 05:47

クロンシュタットさん

お父様、ご心配でしたね。
退院見通しに安心なさったことでしょう

私も何年か前、母の入院した名取の病院への行き帰り美しい田園風景に慰められました。

お父様、お大事に…

投稿: silent-holly | 2010/05/25 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太王四神記劇場版2 | トップページ | GreenGallery »