« ヤッターマン… | トップページ | おくりびと »

2010/04/26

花祭

今日は《花祭》

いつもは桜が終ってしまってるんですが、今年は神社の桜もまだ五分咲きというところです。

  424 これはイ0ンの脇の通りの桜です。1本ずつオーナーがいるんですよ。

市民祭も兼ねているので駅前広場には屋台がでて賑やかです

舞台では子供に人気の00ショービンゴ大会など、お鮨の早食いもやってたかな

市内をお渡りになるお神輿様を拝んで、神社へ桜を見に行きました。

          

425

            裏坂の参道425_2            

            向かい側の泉が岡も桜がきれい

        この岡には男子校と女子校が隣り合っています。

425_3        

425 ここは子供のころよくお花見した場所です。手前側におだんごやさんの茶店があったのですが、今は閉めてしまいました。

425_2        お目当ての江戸ひがん系枝垂れ桜はまだ五分咲き

425_3             これは満開に近かったですね

420

         420_2

               白モクレンが満開

425_5       

                 サンシュユの花

420_3

|

« ヤッターマン… | トップページ | おくりびと »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

塩釜はまだ桜満開じゃないんですね~
こちらは昨日今日の雨で散り始めてるだろ~な~gawk
それにしても今年は寒くてやんなっちゃうねbearing
明日からGWなのに~shock
でもGWが終わったらまたタムドクに会えるねlovely

投稿: yappy | 2010/04/28 11:49

yappyさん

やっと桜が咲いたと思ったら雨ですよ~
青空の下、満開の桜が見たいです~~

いつもは野菜を植える時期ですが、この寒さでは…think

そそ、タム様、楽しみに…happy01
なおちゅんさんとオフ会もやろうね

投稿: silent-holly | 2010/04/28 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤッターマン… | トップページ | おくりびと »