« 花祭 | トップページ | 今夜は中華 »

2010/04/27

おくりびと

「おくりびと」昨夜TVでやってましたね

映画館で見たのですが、片手間に見るには惜しい作品なのでじっくりと見てしまいました。

この作品は、主演の本木雅弘が原作を読んで映画化を考え、十年がかりで実現したとか…

美しい庄内の景色とチェロの音色がマッチして叙情的

さすがにアカデミー賞総なめにした作品、珠玉の1作と言えるのではないでしょうか

あらすじ: 楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)は好条件の求人広告を見つける。面接に向かうと社長の佐々木(山崎努)に即採用されるが、業務内容は遺体を棺に収める仕事。当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向き合ううちに、納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく。

0011

             納棺の所作のなめらかで美しいこと

         

     末広がかわいらしい奥さんを演じてます  

0051   

             このおっちゃん、笹野さん。

 名バイプレイヤー、いつもいい味だして主役とからんでますよね      


|

« 花祭 | トップページ | 今夜は中華 »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

おひさです~~
「おくりびと」昨日放送してたんですね、気付かなかったcoldsweats01
去年のTV放送の時見ましたヨン
イイ映画でしたconfident
最近の日本映画もいい作品が増えましたね
でも劇場まで行きたいのはやっぱりヨンヨンの作品だ~~~heart02

投稿: yappy | 2010/04/28 11:42

これは何度見てもいいなあ~

ところで、今週もアイリス見ちゃいましたよ…coldsweats01

今晩も安眠できるように初恋heart01見ようっと

投稿: silent-holly | 2010/04/28 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花祭 | トップページ | 今夜は中華 »