« 太王四神記劇場版 | トップページ | のだめカンタービレ »

2010/04/18

4月の雪

4月の雪…って、もう4月半ばですよ~

417

417_2          せっかく咲いたチューリップにも雪

今年はただでも開花が遅い桜、やっと開花宣言がでたのにこれでは週末の花見はむり~~

いっそ、花見酒と雪見酒を一緒に…coldsweats01なんて~

神社で夜のイベントがあったのですが、202段の表坂の両脇にずら~っとロウソクの灯りが灯っているのを見ただけで、パスしてしまいました。

    snow    ⇒    cloud   ⇒  sun

今日は気温があがったようで、お日様もちらほら

418

          418_3              水仙が一気に咲き始めました

水仙はもともと庭にあったのですが、あちこちにバラバラに咲くのでまとめようと球根を掘って移植しました。

球根が思ったより深いところにあったので、傷つけないように掘るのに苦労しました。

まだまだあちこちに咲いているので、今年もいくつか移植しようと思ってます。

        418_4               表の花壇も模様替え

葉ボタンを抜いて、去年植えたオーストラリアンブルーも他へ移し、白いスノーポールを植えました。ビオラも増やして4月の花壇の出来上がり~

|

« 太王四神記劇場版 | トップページ | のだめカンタービレ »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

息子さん、ご結婚おめでとうございます。happy01heart04

さてさて、、やはり雪が降りましたか・・
でも、午後には晴れたので
あっ!っと言う間に溶けました。

で、子ども達が・・
「四月の雪」だって、言うんです。
勿論、映画の題名を知ってますから・・snow
「四月の雪」と言いますと、初めて行動を
起こし、埼玉アリーナに行ったことを
思い出します。
゛四月の雪は積もらない゛って・・
少しの間だけ積もりました。

投稿: きんた | 2010/04/19 00:20

我が狭小庭もうっすら雪をかぶりました。
二人静の茎がいくつか折れてしまいました。
咲く寸前のエビネは大丈夫でした。
鉢植えモノは軒下に避難させていたので無事でした。

塩竃でもびっくりの4月の雪。
こちらでは「恐ろしさ」すら感じてしまいます。
そうそう義母が植えていった?庭の片隅のねぎの束はとても元気です。
いまや貴重なねぎですがものすごくでかい束でして・・・

投稿: クロンシュタット | 2010/04/19 05:46

きんたさん

「四月の雪」は私達ヨンジュナを愛するものには特別な響きですね。

テサギ劇場版を見てきたので、ヨンジュナ熱が再燃中です。

早くいつもの4月に戻って欲しいですね。

投稿: silent-holly | 2010/04/19 22:29

クロンシュタットさん

東京では桜も終わりですか?
この時期に雪とは…異常気象とまではいかなくても、地球もお疲れなのかなあ~なんて考えますね。

ネギがお庭にあるとは、羨ましい。
我が家の畑はネギと相性が悪いらしく、埋けておくだけならよいのですが、植えると上手に育ちません。

投稿: silent-holly | 2010/04/19 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太王四神記劇場版 | トップページ | のだめカンタービレ »