« アイリス | トップページ | ヤッターマン… »

2010/04/23

今日は雨

  rain      rain

花の雨…俳句では桜が咲いている時の雨をこう言います

今日は俳句の校正です

仙台駅近くのアエル29Fからの眺めもこんなふうです

422 仙台も高層ビルが増えましたね~

ず~~っと向こうに泉のシェルコムの白いドームが見えてます

pen校正の仕事も慣れてくると楽しい…責任者じゃないから、こんなこと言ってられるんでしょうけど。

今日は急用で1人欠席のため支部長と私の2人です。

編集長は県北にお住まいで、学校の先生なので平日は来られません。

今日は2稿なんですけど、編集長の原稿だけまだ空白despair

せめて印刷所への入稿に間に合わせて欲しいですけど、いつも校正の必要がないくらい完璧な原稿なので…ま、仕方ないか

内緒ですけどcoldsweats01晩酌を1回休めば、締め切りに間に合うように書けると思うのよ。hollyと同じでギリにならないとエンジンかからないタイプなのかしら

  pencil    book      think     eyeglass     pen

お仕事が終ってランチタイムrestaurant

今日は駅ビルのB2Fレストラン街へ

めったに行かないゾーンなので、こんなにたくさんのお店があるとは知らなかったわ

イタリア厨房SHUNへ

422_2

初めてのお店でしたが、駅ビルのレストランは表に料理のサンプルがディスプレイされているので選びやすいんです。

奥のほうはちょっとした集まりもできそうな落ち着いたスペースもありました。

hollyは、パスタランチ…カニやホタテも入ったボンゴレにサラダとスープ付き、デザートとコーヒーもついたセットで\1200

ひさしぶりのイタリアン美味しかったわ~happy01

このお店、オムライスもいろんなソースがあって美味しそうなのよ

この次はオムライスにしようっと

  restaurant       happy01        cafe

hollyはビストロふうレストランなんかのギャルソンくんを眺めるのが好きなんですよ

黒い長めのエプロンを腰に粋に巻いて、大皿2枚片手に持ってさっそうとサービスする姿ってなかなかいいでしょ

バイトくんでも長年いて気がきいた対応してくれると気分いいんだよねえ

どんな職種でもプロ意識をもってるって、サービスされる側はすごく気持ちいいですよ

う~ん、このお店ランチ時じゃなくて夜のワインタイムにもいいかもネ

特別ムーディじゃないけど、気軽なビストロ感覚で楽しめそうhappy01

       rain       rain

雨、夜になってもやみません、明日も雨かな

宮城県俳句大会に出した句、入選してました

支部長がmailtoで知らせてくださいました。

母の句は石崎先生の特選二席(お~やったねsign01

pencil大根煮て十日籠もりぬ春の風邪

hollyの句は高野ムツオ先生の入選

pencil春満月われを攫いに来たるらし

  420

|

« アイリス | トップページ | ヤッターマン… »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

エルソーラからの眺めは気持ちがいいですよね!
ここからわが町を探すのが楽しくてwink
今は火力の煙突がなくなっちゃったので探しづらくなったでしょうけど・・・

ギャルソンくんの姿はカッコいいですよね~
テキパキ働く仕草も見ていると気持ちが良いです。
プロ意識って大切ですよね~confident

投稿: ぱるえ | 2010/04/23 08:15

ぱるえさん

ここから見えますか?
お天気がよければ見えるかもね

ギャルソンってカッコいいですよね
ホテルのウエイターもきびきびしてて好きなんです。

どんな職種でも「プロだなあ」って感じられる人と出会うとうれしくなります。

投稿: silent-holly | 2010/04/24 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイリス | トップページ | ヤッターマン… »