« 今日は雨 | トップページ | 花祭 »

2010/04/24

ヤッターマン…

昨夜、「ヤッターマン映画版」をTVでやってましたね。

同時刻、フジTVは「いじわるばあさん」

さてどちらを見ようか…結果どちらもはずれ~despair

「ヤッターマン」はアニメで放映してた頃に子供と見てた記憶がありますけど、アニメだからこそ奇想天外なギャグメカが面白かったので、実写版ではキャラが浮いてしまって…

アニメを見ていた世代には悲しいくらいの空廻り

今ピカイチの嵐の桜井くんをもってしても、実写版は無理ですsign01

だいたい無理に実写版にしちゃう意図がわからない

深田恭子のドロンジョ様がいかに頑張ってもアニメの迫力には勝てないsign03

     tv           tv

「いじわるばあさん」今回は市原悦子が主役

これまた往年の青島幸男がなつかしい出来、といっても青島でやってたときもしっくりはこなかったけどね。

でも、この出来は誰のせいでもない、強いて言えば企画ミス

「いじわるばあさん」を今時実写でやるってどう?

マンガ、アニメ好きなhollyとしては、実写でやってほしくない作品がいっぱいあるんです。

絵を媒体としている作品はそれだから価値がある。

安易に実写版を作るのは作品の魅力を損なうおそれが大きいです。

   think       catface        think

最近のドラマ、映画製作事情はどうなってるんでしょう

何かといえば、マンガ原作、ヒット作のリメイク版、シリーズ化、ちょっと安易な企画が多すぎる。

もっとオリジナルな企画で勝負して欲しい

|

« 今日は雨 | トップページ | 花祭 »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

もうずいぶん前からTVは「ノンフィクション」ばかり選んでいます。
最近のTV製作現場は安易さを通り越して視聴者を馬鹿にしているような気がします。
ネット時代多チャンネル時代となったのに追いつけていないようです。

例えば乳幼児虐待の問題。どんなに子供たちがむごたらしい扱いを受けても、TVは「ムーニーちゃんCM」とかとても楽しげです。
キムタクとかが画面で「おまえら子供は宝だろ」とか、やってくれないかなあ・・・

投稿: クロンシュタット | 2010/04/25 06:35

クロンシュタットさん

私もTVドラマを見なくなりましたね。
世界遺産のような番組とクイズ番組ばかり見てます。
自然紀行の番組はやはりNHK、BSがいいですね。
よけいなタレントがでてこなくて淡々とみせてくれるのがいいです。

投稿: silent-holly | 2010/04/26 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雨 | トップページ | 花祭 »