« のだめカンタービレ | トップページ | アイリス »

2010/04/20

張り切りholly

     tuliptuliptulip   春~~ですよ  tuliptulip

我が家の庭にもやっと春がきた~~

319_2 45

    ヒマラヤユキノシタは今さかりです

319_3 45_2

         クロッカス

328 410

          ミニ水仙

プランターの球根も無事に花開いてくれました。

  418_2                  水仙とヒマラヤユキノシタ

418

                ミニチューリップ

この季節、秋に植えた球根がどんどん咲いてくれてうれしい~

俄然、hollyも張り切っちゃいますhappy02

日曜日に鉢植えにしていたハナミズキを庭に植え替えました。

今頃植え替えしてもだいじょうぶかな?

道路に面した花壇も冬中頑張ってくれたハボタンを抜いて、スノーポールとビオラに模様替え

  418_3

ラベンダーは無事冬越しして新しい芽をだしています

     happy01     tulip    happy02     tulip 

お隣の桜の木、2,3輪花が咲き始めて、あらら~と思っていたら3分咲きくらいになりましたよ 

        cherryblossom          cherryblossom

|

« のだめカンタービレ | トップページ | アイリス »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

お気持ちよーくわかります。
私もおんなじ状況でして。
どんどこ芽が出て花が咲いて。
大好きな「黄エビネ」が今朝咲きました。
庭にしゃがんでぼーっと眺めます。

投稿: クロンシュタット | 2010/04/21 05:38

クロンシュタットさん

ほんとに毎朝「早く芽を出せ、蕾よ開け~」って眺めています。

桜が咲き始めたのに、冷たい雨が…
咲いてしまうと白っぽいソメイヨシノの蕾が膨らんで遠目にも桃色がきれいです。

投稿: silent-holly | 2010/04/22 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ | トップページ | アイリス »