« 今月の俳句 | トップページ | タンポポ »

2010/03/19

プチ家出

holly、3月7日よりプチ家出をしていましたsign01

プチというのは、家出先がすぐ側の実家だったから

しかも…1日おきに洗濯しに帰っていたのでcoldsweats01

家出というには、あまりになさけない《家出》

かろうじて食事のしたくは拒否してましたが、長男は仕事帰りに外食

次男は2日目にプーさんにキレて食事は実家で一緒に食べていました。

プーさんは冷たいコンビニ弁当をひとり寂しく?食べていたらしい。

まあ、10日目でやっとイヤ気がさしてきたらしく、長男に「帰ってきたら」と言いにこさせましたよ。

自分ではあやまりにこられない人なんです。

家族にあやまることが出来ない男って、けっこういるようですね。

体裁とか体面とか意地とか、つまらないことにこだわってるんでしょうかね?

もしかして自分が悪かったと思ってない?

何が悪かったのかが解ってない?

どちらにしても、救いようがないわangry

本来、夫婦の関係って5:5じゃないですか?

hollyはそのつもりだし、そうじゃなきゃ困るし、イヤだ。

でも、どうもプーさんにとっては6:4、もしくは7:3の関係らしい

夫婦間において夫の言い分が6割~7割は通るのが普通と思っているらしい。

男って自分を立ててもらわないと生きていけない生き物のようです。

あ~めんどくさい生き物だわ

だから、熟年離婚が増えるんだわ…

プーさん、お気をつけあそばせsign01

hollyは家出の気楽さ、楽しさを知ってしまいましたよhappy01

家出が今回限りだといいですけど……ネsign03

 20086

     ☆やさしいヨンジュナがこう言ってます☆

|

« 今月の俳句 | トップページ | タンポポ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ふふふっ!
我が家は6:4ぐらいですよ。
もちろんカミさんが6です。
下の息子の「家族のエライ順ランキング」も、
僕-お母さん-お兄ちゃん-お父さん・・・

銀行の通帳もカードもずいぶん長いこと見てません。
だから下の息子は「お母さんがお金を生み出している」と思っています。

おっと、今日も家族の朝飯作る時間です・・・

投稿: クロンシュタット | 2010/03/19 06:14

hollyさん~!!おはようございます。

びっくりしました。
hollyさんちは、いつも幸せ家族で
そんな゛家出゛なんて、ありえないと。。

私は、家出はしないけど言いたいことは
その場で言ってしまいます。
1年に1回は大喧嘩をしますが、大体私が
罵声を発して、ぶちきれると旦那に何か
投げて終わります。
何しろ、私の方が品がありませんので・・

最近は旦那より゛子ども゛にぶちきれてます。
家出はしないけど、自分の趣味に没頭して
頭が引きこもってます。
かわいいお細工物が今の癒しです。

投稿: きんた | 2010/03/19 08:57

プチ家出かあ・・したくてもそんなパワーもない夫婦もいます(笑)わたしんち(爆)

でも息子さん達はしっかりホリーママの味方なんですよね!?それはある意味幸せだし、逆にプーさんお気の毒^^;

投稿: yukien | 2010/03/19 20:41

クロンシュタットさん

なんてお幸せなことでしょう~~happy01
銀行の通帳を見たことない生活…日常のことは奥様におまかせなんですね。

朝ごはん、クロンシュタットさんが作られるんですか?
羨ましい~~
誰かさんに爪の垢を煎じて飲ませた~い!

投稿: silent-holly | 2010/03/19 22:52

きんたさん

家出しても何も変わりませんよ~
ただ、プーさんの不機嫌な顔を見ないですむだけ気楽でしたけど。

この家出で一番効果があったのは、プーさんじゃなくて、次男くんでした。
自立の気配がちょこっと…happy01

投稿: silent-holly | 2010/03/19 22:56

yukienさん

こんなプチ家出じゃパワーいりませんよ

家で喧嘩するほうがパワーがいりそう~coldsweats01
次男は私とタッグを組みますが、長男はプーさん寄りかなあ
その長男が独立しちゃったら、プーさん孤立無援ですhappy02

言葉で表現するのがヘタな人なので…
次回をお楽しみに~

投稿: silent-holly | 2010/03/19 23:01

ひゃ~~coldsweats02お隣へのプチ家出とは言ってもずいぶん長い家出でしたね~
御主人がこのプチ家出のホントの意味を
きちんと理解出来てるとイイですねbleah

所でテサギ劇場版名取でありますね~
ん~どうしよう・・・・・

投稿: yappy | 2010/03/21 01:03

yappyさん

たぶん理解してないと思うわ
勝手に家出して勝手に帰ってきたくらいに思ってるわよ

名取エアリですか?
行きたいけど…結婚式が終わるまでは無理だなあthink

投稿: silent-holly | 2010/03/21 01:10

hollyさん
桜の花びら ひらひら舞い落ちて素敵です。

プチ家出でしたか。。。
ここでは言えないことがあったのですね~。


私にはもう実家もないし
家出するエネルギーもないです。

投稿: | 2010/03/25 19:41

林さん

言えないんじゃなくて、言うほどの理由じゃないので…お恥ずかしいです。

私のは帰ることを前提にした家出ですから、エネルギーもさほどいりませんでしたよ。

子供たちが独立したら2人だけになるんだから、仲良くやっていきたいんですけどネcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2010/03/26 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の俳句 | トップページ | タンポポ »