« 春のきざし | トップページ | お散歩 »

2010/03/28

新居へ引越し

27日は朝からKの新居のお掃除手伝いに行きました。

327_2  静かな住宅街にあるアパートです。窓の下はすぐきれいに整備された川(川というより小流れ)が流れています。

「野田の玉川」という芭蕉にも詠まれた川で、子供たちが遊べるように整備されていて環境はとても良いです。

今日は家電や家具が届くことになっているので、それまでにお掃除を済ませなければ…と、バケツ、雑巾、洗剤持参で9時出発

hollyは始めて入る新居にワクワク~happy01

2DKですが、玄関も洗面所も広々としていてせせこましい感じがしません。

たっぷり入る靴入れと、廊下に収納クローゼットもあり2人で暮らすには十分です。

327_4 真っ白な壁がまぶしく明るい部屋、キッチンは手狭ですがシンクの上に十分な収納スペースがありました。

Eちゃんのお父さんが軽トラックで洗濯機など運んで下さり、設置してくれました。

フローリング床、畳、窓、押入れと一通り雑巾がけを済ませて、荷物が届くのを待つ間に、ダイニングセットを買いに行くことに…私は配送待ちのお留守番です。

2人が眼をつけていたものがあったらしく、軽トラで運べる今日のうちに買いに行こうということになったのですが、残念ながら2人用は売れてしまっていたので、お父さんの提案もあり4人用のものを買うことになりました。

これが大当たり~大きさもぴったりだし、使いでのある便利なテーブルになりそうです。

食器は我が家の頂き物とEちゃんちの頂き物の中から使えそうなものを選んだら、お茶碗とお箸を買うだけで済みそうな具合

家電もお買い得な限定品だったり、カーテンや寝具もお手頃なものを選んで、なかなか経済的な2人です。

2人の新婚生活を想像してムフフ…な母でしたhappy02

楽しい1日でしたが、やっぱり疲れた~~

|

« 春のきざし | トップページ | お散歩 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ほのぼのとしてきますよ。
私のような人生に疲れた人間にとっては、とても眩しいです。

我が家の隣りの義父が家主のアパートにもいろんな住人がやって来ます。
「家主の家族」であることは伝わっていませんが、きちんと挨拶に来る方も居ます。
逆に私をギロリと睨む若い女性も・・・
余計な心配かもしれませんが、笑顔で暮らし始められるといいですね。
もしかして多賀城?

投稿: クロンシュタット | 2010/03/29 06:24

クロンシュタットさん

多賀城駅から歩いて15~17分といったところでしょうか。
若い家庭向きのアパートが多い地域です。
アパートの方には挨拶を済ませましたが、お隣は同じ年頃の夫婦が住んでいるようです。

投稿: silent-holly | 2010/03/29 21:56

新婚さんの新居準備、初々しくていいですねheart02
お金をかけないで・・という堅実さは息子さんとお嫁ちゃん共通の性格からでしょうね。
本人たちよりhollyさんのほうがワクワクしてませんかぁ~?
コリアプラザのシウォンssiがヨンジュンssiに替わったそうですよん♪
久しぶりにオフ会開催しましょうかflair

投稿: なおちゅん | 2010/03/31 17:02

なおちゅんさん

そうそう~hollyのほうが浮かれてますhappy01

結婚式が終ったら、ヨンジュンの映画(太王四神記劇場版)見にいきますよ~
コリアンプラザも行きたいですねheart04
オフ会にお誘いしたいヨン友さんもいるんですよ
ぜひ、やりたいですねえhappy02

投稿: silent-holly | 2010/04/01 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のきざし | トップページ | お散歩 »