« 新居へ引越し | トップページ | 結婚式 »

2010/03/30

お散歩

母と弟が風邪をひいてしまったので、今日のdog散歩は私のお仕事になりました。

319 「あ~早く誰かお散歩に連れて行ってくれないかなあ~」

私がお散歩用のオレンジ色のバッグを持ってるのが分ったとたんに、飛び起きてシッポふりふり~~

いつもの公園へdash

   328_2              つくしんぼ、たった1本だけ

                 わかるかなあ~?

328             レンガの隅っこからたんぽぽが…

     330             公園の椿は、これ1本しかないようでした

今日は少し寒さがやわらぎ日差しが暖かかったので、ちょっと足を延ばして桟橋のほうまでお散歩です。

330_4

公園の向こうに新しいスーパーができました。4月3日開店予定です。

330_5

公園のはずれまで行くと小船の停泊場所があります。

向こうに見えるビルは海上保安庁のビル、第2管区海上保安部税関、植物検疫所などが入っています。

330_6 松島へ行く観光船乗り場、浦戸諸島へ行く市営汽船乗り場もあります。

330_7

乗船券販売所やお土産物産店、レストランが入っているマリンゲート

手前はウッドデッキになっていて、夏のお祭にはここで踊りや神楽をやります。

自宅周辺のお散歩、所用時間1時間でした。

|

« 新居へ引越し | トップページ | 結婚式 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

うちのわんこは最近すっかり夕方のお散歩嫌がって
お陰で私も運動不足です~pig
そろそろお散歩が気持ちいい季節なのにね~cherryblossom

テサギ楽しみですねnote

投稿: yappy | 2010/04/02 22:22

yappyさん
ほんと、お散歩が気持ちいい季節…私は自分の好きなコース(お花や海が見える)ばかり行くので、のんには迷惑かもねcoldsweats01

なおちゅんさんからもオフ会の話がでているので、近々やりましょうねhappy01

明日、結婚式なので、それが終ってから相談しましょ

投稿: silent-holly | 2010/04/02 23:01

観光船乗り場ってウッドデッキになっていたんですね。
なんともなしのなにげないカットが心に響きます。

我が家の狭小庭。ショウジョウバカマが咲き終わり、今度はエビネがむくむくと・・・
白花の都忘れも一気に芽が伸びだしました。
これからおかずの買物ついでに井の頭公園で桜を眺めて来ます。
って、たぶん人波を眺めるだけになってしまいそうですが・・・

投稿: クロンシュタット | 2010/04/03 06:47

クロンシュタットさん

井の頭公園で桜を楽しむなんて、いいですねえ

東京は満開でしょうね
こちらはまだソメイヨシノは蕾です。

投稿: silent-holly | 2010/04/04 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居へ引越し | トップページ | 結婚式 »