« バレンタイン | トップページ | BYJのブローチ »

2010/02/20

のんとお散歩

ひさしぶりにdogのんとオサンポにでかけました

母が風邪でお籠り中なので、いつもはしらんぷりのhollyにも擦り寄ってきます

さて今日のお散歩コースは…みなと公園へ

218 これは貞山運河にかかる中ノ島大橋からの眺めです

この先の港に海上保安部の巡視船が停泊しています

218_3 橋を渡ると海上保安庁のビルが見えます。

第2管区海上保安部と税関、検疫所が入っています。

 218_4 橋を渡ったこのあたりは貞山岸壁や石油タンカーの岸壁があるほかは殺風景

今日は急な階段をあがって「雀島白山竜王神社」という小さなお宮さんへ行ってみました。

218_5 218_6

もう夕方なので、ちょっと暗く撮れてしまいました

hollyはあんまり写真得意じゃないので…coldsweats01

218_7 218_8

神社からはずっと下りです。

のんはごきげん♪~もうずいぶんおばさん犬なのに元気~

218_9 本日のベストショットです《のんとholly》

218_10

|

« バレンタイン | トップページ | BYJのブローチ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

おー!ズバリ三小の学区ですね。

中の島の水産加工業「阿部善」。同級生が社長です。
小学校時代に彼の家で生まれて初めてカラーTVとエアコンを見ました。

海上保安庁の社宅が笠神の実家の隣りにありました。
船長クラスの家は皆お隣さんや同級生でした。
遭難事故や津波情報があると、真夜中でも近所中が大騒ぎでした。

みなと公園って昔は公園じゃなくて「山」だったような記憶があります。
いつか長めの帰省をして、のんびりうろつきたい故郷の街です。

投稿: クロンシュタット | 2010/02/21 06:00

クロンシュタットさん

阿部善さんは大きくなりましたね。
今、阿部善さんの向かいにヤマ0ワ建設中ですよ。

一山まるごと公園にしたんですね。
すぐ下は石油桟橋でタンクが並んでます。
一本松は相変わらず、殺風景です

投稿: silent-holly | 2010/02/21 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン | トップページ | BYJのブローチ »