« 二月の空 | トップページ | 津波警報 »

2010/02/25

23日

今日は暖か~コートなしで歩けるほどです

全国的にしばらくは暖かい日が続きそうですね

hollyは昨日、ひさしぶりに姫のお宅へ行ってきました。

 Photo_2 Photo_3

広瀬川河畔もいくらか春めいて、川波がきらきら

            姫んちのやんちゃくんハル坊

223 いつもはボサボサ、くりんくりんのハルですが、今日はトリミングしてすっきりと(ちゃんとおメメが見えてる~)凛々しくなっておりました。

これは姫のお膝に乗って、hollyがポテトをあげるのを待ってるところです。

だからじっとこちらを見ててくれるんですよ~

Photo_4

姫と姫ママとhollyの3人でティータイム、洋梨のタルトはhollyの大好物

最近仙台駅構内に美味しいタルトのお店を見つけたので、手軽に買えて便利です。

お昼は広瀬川が見下ろせるAURAカフェへ

広々とした明るい店内にゆったりとテーブルセットが置かれていて、くつろげる空間です。

Photo_5

223_2          

 今日はシチューセットをいただきました。トマト味のチキンシチューです。

Aura2 Aura1

右側は姫ママがオーダーしたサンドイッチセットです。

クロックムッシュにコーヒーがたっぷり、後で小さなドルチェがつきます。

お昼の後は、姫はお仕事へ、hollyは俳句の校正へ、姫ママはデパートへとそれぞれ…

暖かかったので、藤崎から三越まで一番丁を歩いていきました。

いろいろと興味ひかれるものがあったのですが、約束の時間があるので寄り道はできません。

帰りも141ビルの5Fから地下3Fの地下鉄駅に直行

車椅子の方と一緒になりましたが、エレベーターは地下2Fまで、あとはエスカレーターです。

車椅子の方用のエレベーター、上手く探せたかしら…何の表示もしてないのは不親切ですよね。

行きの電車でも、ベビーカーのママさんお2人みかけましたが、どちらもお子さんを抱っこしたまま立っていたので、大変だなあと思い思わず声をかけてしまいました。

ベビーカーをドア近くの隅においておくので、席もすぐ側の席しか座れないですよね。

抱っこして立ったまま30分はきついわあ~腰痛になっちゃうわ

誰も席を譲ってあげないので、hollyはちょっと凹みました。

ほんの少しの心遣いが嬉しいんだけどなあ~think

|

« 二月の空 | トップページ | 津波警報 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

今週は暖かい日が続いて気持ちよかったね~happy01
こんな時はお散歩が気持ちいいんだけど
相変わらずうちのわんこは夕方のお散歩拒否してますbearing
洋梨のタルト美味しそう~~~~note
仙台市民なのに仙台駅にあまり行かないので
最近どんなお店があるのか知らないヨンcoldsweats01


投稿: yappy | 2010/02/26 23:26

yappyさん

週末、雨模様ですね。

ワンコちゃん、お散歩拒否ですかあ
うちのdogは1日何回でも行く気まんまんですよ

あんまり駅の中を歩くってないですけど、このお店は改札のある2階の端っこのほうにあって、エスパルに行くより便利なんです。

ベリーのタルトも美味しそうだったわよhappy01

投稿: silent-holly | 2010/02/27 18:26

こんばんは。
浅黄色の空の写真と俳句、拝見してきましたよ。
最近、写真と俳句の組み合わせがあるけど、なるほどいいですね、これ!
お互いが一緒になって、更にすばらしくなってます。

投稿: バルおばさん | 2010/02/28 00:40

バルおばさん

ありがとうございます。

俳句は15文字と短いので読み解くには想像力がいります。
写真は想像を助けてくれて、句をより理解しやすくしてくれると思います。

そのうち、バルおばさんの写真もお借りするかもしれませんので、よろしく~happy01

投稿: silent-holly | 2010/03/01 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二月の空 | トップページ | 津波警報 »