« 山形のカレー | トップページ | お散歩 »

2010/01/21

昨日は暖か

   昨日は気温も12℃まで上がり暖かな1日

  112

 寒さで元気がなかったビオラもたっぷりとお水をもらってちょっと元気快復

  

 こんなにキレイな色だった唐辛子ももうお終いです

  2009.11.30                            2010.1.19

1122 112_3

フリージアとアネモネはお家の中で冬越しです

1122_4 1122_7

アネモネは早く伸びすぎちゃったんです。

もっと遅くに植えつけて、この時期にちょっと芽が出て葉っぱが出るくらいが冬越しにも最適なかんじです。

もう一鉢のほうはちょうど良いかんじですけどね

 121

このくらいだと葉が痛まずに冬越しできると思います

それに茎もしっかり丈夫に伸びてくれそう

121_4 121_5

こちらは水仙、まっすぐな芽がスクッと出てきました

121_6 121_7

チューリップ(おやゆび姫)    クロッカス

クロッカスは庭にもありますが、春1番に咲いてくれるので今年はプランターにも植えました。

|

« 山形のカレー | トップページ | お散歩 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

おじゃまするのが遅くなりました~sweat01
暖かくなったと思えば急に冷えたりの毎日ですが、
hollyさんのお庭では早くも水仙やチューリップの芽が出たんですね~春はもうすぐ!
今年も素敵なお話楽しみにしてますconfident

投稿: 六花 | 2010/01/24 01:05

六花さん
お花の芽が伸びてくると嬉しくなってきます。
まだ大寒を過ぎたばかりというのに、春の息吹を感じますね。
今年もポケポケっといきますので、よろしくねhappy01

投稿: silent-holly | 2010/01/24 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形のカレー | トップページ | お散歩 »