« クリスマスソング | トップページ | 23日のプレゼント »

2009/12/21

掃除&忘年会

  いよいよ詰ってきましたね~

何が?って年がですよ、もうあと11日で今年もお終い

1219

庭のラベンダーにも雪が積もりました

今日はちょっと日差しもあったけど、日陰にはまだ雪が残っています。

hollyは先週作った《大掃除予定表》を遂行すべく、今日は頑張りましたよ~

やっかいなブラインドもサッパリと綺麗になりました。

この時期、我が家ではまだ男性軍は大掃除に参加しません。

会社がお休みになってからしか手伝ってくれないのよ~

hollyひとりで孤軍奮闘ですsign03 angry

プーさんは忘年会疲れでぐた~としてマリオで遊んでます…正確には息子たちに助けてもらって遊んでもらってます。

プーさんはまだ1面なの~

ちなみにhollyは5面よ(そんなこと威張ってどうする)

日が暮れるころになって、我が家の忘年会をすることに…

といっても、焼肉屋さんに行くだけですけどcoldsweats01

主婦にとって食事を作らなくていいのはなによりhappy02

いつもは大好きな《石焼ビビンバ》を食べるんですけど、今日はお肉だけでお腹いっぱい~ふう~

男3人いるわりに安上がりなのは、お酒を飲まないからかな

Kはアルコールアレルギーでお酒は全くダメ

Rはまだお子ちゃまだし、お酒好きじゃないみたい

プーさんは、いつもはビールを飲みますが、今日は忘年会続きのせいもあってウーロン茶

せっせとお肉を食べて帰ってきましたcoldsweats01

note      happy02       up

お次は恒例の麻雀

お腹がくちくて眠くなってきたhollyはあんまりヤル気なしで、振り込む気配濃厚です。

案の定、プーさんに役マン振り込みました~catface

でも、後はチマチマと取り返したので、ビリッケツにはならずに済みましたよ

最後は美味しいデザートで…

 Photo

これ、ハーゲンダッツの新作

 Photo_2

   木苺のミルフィーユ

表面がミルフィーユっぽいでしょ

サクサクしてて美味しいかったですよ

1219

観葉植物もサンタさんでお洒落に…

明日から、お仕事、お掃除、kのお誕生日料理とまた忙しい1週間がはじまります

|

« クリスマスソング | トップページ | 23日のプレゼント »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさんこんばんは~
ご家族で忘年会&麻雀sign02
仲良し家族ですね~happy01
私は年賀状に大掃除、相変わらず気持ちだけ焦って何にもしてないです
どうしよ~~~coldsweats01

投稿: yappy | 2009/12/22 23:18

yappyさん

大掃除計画、ぶち上げたものの頓挫しています~coldsweats01

年賀状はやっと見本ができたところ、25日までには間に合わないなあ…

毎年計画倒れのhollyです

投稿: silent-holly | 2009/12/24 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスソング | トップページ | 23日のプレゼント »