« BYJ仙台オフ会 | トップページ | ランチ会 »

2009/12/03

オフ会2

        ☆オフ会後編です☆ 

カん・ヒボン編集長の取材こぼれ話

今回のイベント、9月29日、30日とあり、DATVの開局イベントが10月1日だったわけですが、ヨンジュンがいつ来日するのかは報道陣にも知らされていなかったそうです。 

カン編集長は来日が26、27、28日のいずれか判らなくてヨンジュンの事務所に連日電話してその対応で何日に来日するのか見当をつけたそうです。カメラマンをキープしておいたり、空港に取材許可を取ったりなかなか大変なのですね。

特に今回はヨンジュンの事務所に事前に申し込み許可されてIDカードが発行された報道関係者のみが取材できるという態勢がとられていたそうです。

  

F80b208bs1

  

イベント会場内の取材撮影はできなくて、DA社から配信される映像しか使  うことが許可されないので、各誌ともイベントの写真は同じものを使うしかなかったそうです。

29日の気球に乗った写真も同じ角度のものしか載ってませんものね     

Photo

それ以外の取材でもカメラマンはクジ引きで場所決めするので、良い場所が取れるかどうかは運なんですね。

DATVのレッドカーペットは1番を引き当てたので、良いショットが撮れたそうですが、チェ・ジウとのツーショット会見のフォトセッションではカメラマン同士で小競り合いがあったとか…韓国語のわかるカメラマンが韓国語で「右向いて」と声をかけるので、ヨンジュンがつい右ばかり見てしまい左側にいたカメラマンが怒って声かけしたカメラマンにブーイングの嵐だったそうです。

編集長は今回の特集では《笑顔じゃないヨンジュン》の色々な表情を載せたかったので、そこに気を使ったとおっしゃってました。

タイトルを決めるのはとても大事な仕事、読者をキャッチするインパクトのあるタイトルは売り上げの決め手ともいえるんですね。

掲載する写真は、韓国内のものは朝鮮日報等の韓国報道機関から買うのだそうです。

初期のころの写真は全部そういう写真だったんですね。

   heart01        happy01         heart01

ところで、スチール写真まで撮りながら降板したドラマ、かなりマスコミでも宣伝映像が流れていたと思うのに、見かけたことがありません。

編集長いわく、写真がないことはないのだそうですが、ヨンジュンの事務所が掲載されることをいやがるので、不興をかっても~ということで各社、自粛のため掲載されないのではということでした。

イメージ管理がしっかりしているヨンジュンのこと、今更降板したドラマの写真を出されても…ということなのでしょう

でも、ファンとしてはちょっとeye見たいですよね

警察のSWATみたいな制服姿らしい…

     Photo_5

制服姿って「裸足の青春」でしか見たことないですね

shine      ♪       happy02      shine

日刊スポーツ社はヨンジュンの単独インタビューを載せたり毎年ヨンジュン特集を出したりと、ヨンジュンに関する報道で は他社よりも1歩リードしていますが、今回も「韓国の美をたどる旅」の発売元でもあるし、他社よりもずっと自由に取材を許可されているみたいですね。

       481725464501mzzzzzzz1

やっぱり1冊買っておこうかな…と思うhollyでした

  あ、皆様カン・ヒボン編集長率いる

   「愛韓」と「愛韓プラス」もよろしくsign01

          404895138601mzzzzzzz1

   Photo_2

  

|

« BYJ仙台オフ会 | トップページ | ランチ会 »

BYJ」カテゴリの記事

コメント

silentさん こんにちは(*^-^)
カンヒボン編集長のこぼれ話、楽しかったですね〜!!
ヨンジュンさんサイドから配信された写真は1ページに2枚しか使用できないとか、自社で撮影したオリジナルの写真なら何枚でもOKとか、いろいろ私たちの知らない裏話という感じですねw(゚o゚)w
私、会場で「愛韓プラス」買って参りましたですヨン(o^-^o)

投稿: 一緒の心 | 2009/12/04 17:32

一緒の心さん

編集者ならではのお話が聞けて楽しかったですねhappy01

会場で「愛韓プラス」売ってたんですねえ
私、本は前回買ったので、チェックしなかったんです…

投稿: silent-holly | 2009/12/05 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BYJ仙台オフ会 | トップページ | ランチ会 »