« 岩山漆芸美術館2 | トップページ | オフ会2 »

2009/12/01

BYJ仙台オフ会

    ☆☆第2回オフ会☆☆

BYJ仙台オフ会11月29日に第2回めがありました。

5月に1回目があってから半年ぶり、今回は会場もゴージャスにメトロポリタンホテルです。

 Photo

今回もスタッフさん手作りの素敵なチケットが届きました

 1129

ホテルは各階のフロアがもうクリスマスムード

私たちの会場の向かいでは将棋の羽生名人の会が行われていました。

 1129_2

 ☆会場に入ってまず目についたのがこれsign03

スタッフさんたちがイベント用に作った横断幕です。

ハングルで「仙台からサランヘヨ」、そしてグリーンの部分にはスタッフさんの名前が入れられてます。

これをイベント当日見かけた方いらっしゃるかしら?

日本のマスコミには撮られなかったようですが、韓国のカメラマンの方が撮ってくれたそうですから、もしかしたら韓国の雑誌に載ってるかも…

ヨンジュンの眼に留まってくれてるといいですねhappy01

それにしても《幻のヘアスタイル》なのはどうして~?

どうしてこのヘアスタイル?ってヨンジュンが苦笑いしそうじゃない?

  Photo_2

 な~んてね…これはhollyの妄想ですが

いえいえ、ヨンジュンくん

どんなヘアスタイルでもあなたは素敵よっていうカジョクがたくさんいますよ

スタッフのみなさま、頑張りましたね~

    ☆カン・ヒボン編集長登場☆

前回も熱く語っておられましたが、今回もそれ以上にパワフルでした。

韓国での新聞、雑誌報道からヨンジュンの軌跡をたどるという感じで、年代を追ってのお話とイベントの取材裏事情的な話で盛り上がりましたよ。

 1129_4

今回、私の席が115番と後ろのほうだったので、写真は小さくしか撮れませんでした。

 ☆ヨンジュンの俳優人生における2度の挫折☆

ヨンジュンには大ヒットドラマ「初恋」その後の「裸足の青春」の後、KBSから新ドラマのオファーがあり出演予定でしたが、共演の女優さんのキャスティングを巡ってトラブルが起こりキャンセルしたのです。

候補の中から新人女優が相手役に選ばれたようで、ヨンジュンは「新人相手にドラマを引っ張っていく自信がない」という理由で降板してしまいます。

これがKBSの怒りをかってお出入り禁止になってしまうのですが、当時は人気が出てきたとはいってもキャリアも浅い俳優がキャスティングにどうこう言うのはご法度だったのかも知れません。

これはマスコミでそうとう叩かれたようです。

heart01ヨンジュンは「初恋」で演技に悩み、「裸足の青春」では怪我に悩まされ視聴率も思ったほど伸びない状態だったので、自信喪失気味だったのかしらね。

でも、そのおかげで「愛の群像」に出演。

これはヨンジュン本人が思い出に残る作品というだけあって、社会性もあるいいドラマですが、裏に人気ドラマが始まると視聴率が取れなくなってしまい作品自体が予定よりも早く終了してしまう羽目になります。

その後、ヨンジュンは大学の映像科へ進学。

その頃の映像はほとんどないのですが、私は1本だけ大学の教室へ突撃取材というバラエティーを見たことがあります。

heart01Tシャツの上にチェックのシャツを着て、短い髪に野球帽をかぶった姿でにこにこと、ちょっと照れくさそうにインタビューを受けてましたよ。

その後、「警察~」に出演することが決って宣伝用スチールや武術の練習風景映像が公開されていたのですが、ヨンジュンはこれもキャンセルしてしまいます。

今度はヨンジュンに非はなくて、契約時と実際に出来てきた脚本に違いがあり、ヨンジュンの出演比重が軽くなっていたため難色を示したということですが、マスコミにはやはり叩かれたようです。

この降板が「ホテリアー」出演につながり、今があるのですから結果的にはよかったということですね。

heart01ヨンジュンは強い☆のもとに生まれたのか、幸運に恵まれてますね。

heart01幸運はただ待っているだけでタナボタ式にやってくるのもではありませんよ~

彼の人生への真摯な取り組み方、座右の銘「最善を尽くす」があってこそ幸運はやってくるのだとhollyは思います。

   heart01            happy01            heart01

概ね編集長のお話された内容ですがheart01印はhollyの感想、私見です

   後半は今回のイベント取材の話ですが

        それは次回のお楽しみ~

  1129_5

  オフ会にいらしてたYokanさんの作品です

|

« 岩山漆芸美術館2 | トップページ | オフ会2 »

BYJ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いいなあ~オフ会。
長野県は無いのか、あるのか??

だけど、東京ドームイベントで
バスに乗っていったとき、
「あの人も?あの人も?」って感じの人が
結構居たので、小さいオフ会とかなら
出来るのかも・・

だけど、きっと食事とおしゃべりだけで
終わってしまいそうだけど・・
何しろ、長野県は広いから
元気が無いと、゛長野市゛゛松本市゛まで
出て行くのは無理そうです。

今は気楽に1人で、応援がいいかな。

投稿: きんた | 2009/12/02 08:42

hollyさん
夢中になれるお方がいらして良いですね。

ヨンジュンさんも大勢のファンの皆さんのエネルギーをもらって
ますます輝くことでしょう。

以前 私は谷村新司さんのコンサートに通ったことがあります。
今度「アリス」が復活ということですが仙台に来るのかしら?
hollyさんの情熱を貰って、まずネットでおっかけしてみようかなぁ。

投稿: | 2009/12/02 09:42

hollyさん 楽しかったですね~happy01
BYJ仙台の横断幕のヨンヨンは目立ちますよ~coldsweats01
目立つように敢えてあれを選んだんじゃない?bleah

所でPCにメールしたけど見てくれた?

投稿: yappy | 2009/12/02 23:49

きんたさん

長野は広いからねえ

ご近所さんの2~3人のちっちゃなオフ会も楽しいよhappy01
韓国料理とおしゃべりでもいいじゃない
そんなちょっとした時間が楽しいもん

投稿: silent-holly | 2009/12/03 00:19

林さん

私、昔から熱中しないタイプだったんですけど、どうしちゃったんでしょう~

ヨンさまと俳句はこれからの人生のおともになりそうですhappy01

投稿: silent-holly | 2009/12/03 00:23

yappyさん

楽しかったねhappy02

敢えて選んだのかあ~なるほどね

PC見ました。
お返事遅くてごめんね
よくわからなかったの…
写真大きくしたの送りますね

投稿: silent-holly | 2009/12/03 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩山漆芸美術館2 | トップページ | オフ会2 »