« 今日のお仕事 | トップページ | 10月の句会 »

2009/10/13

新大久保

 いまごろですが… 

   ドームのイベントに行くついでに新大久保へ

     正しい韓流ファンのお約束でしょ?

  920

    新大久保駅からすぐの韓流百貨店

出かける前に一応ネットで地図検索などしましたが、なんのことはない駅を出たら即ハングルの世界

職安通りは韓国食堂などよく知られたお店も多い韓流ファンにははずせないスポットです。

大久保通りと職安通りの間のどの路地を通っても、小さなお店がたくさんあり、観光客相手だけでなく普段の町の姿が見られるかんじです。

  930

   冬ソナ展をやっているビルもありました

 私とヨン友さんはまず韓流百貨店でお買い物

  930_2

  ファイル、マグネット、カード入れなど買いました

  Dsc00001

  930_3

前日(29日)のイベントの生写真がもう売られています

 930_4

バタバタとお買い物をして、ぶらぶら歩いて…

お土産にしようと思っていた東方神起のカレンダーを買うの忘れちゃいました~coldsweats01

路地の途中にあった韓国の餅菓子を売るお店

  鐘路福餅屋ソウルに本店があるお店

 930_5

ソンピョンという餅菓子類やヤクシクというゆべしのようなお菓子など、たくさんの種類を店頭に並べてあったので、ちょっと寄り道

 930_6

南瓜で作ったカボチャチャルトックというのを買いました

5個入りでしたが、写真撮る前に1個食べちゃいました~

もちもちした食感がなかなかよかったですよ

新大久保はハングルが読めるともっと楽しめる町ですね

今度行くときまでには、看板の文字くらい読めるようになりたいなあ~

|

« 今日のお仕事 | トップページ | 10月の句会 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさんこんばんは~
もうあれから2週間ですね~早すぎ・・sweat01
カボチャチャルトックって言うんですね、美味しそ~~
私ももし帰りの駅で売ってたら買ってたかもですhappy01
だって重くてcoldsweats01
またいつか、ゆっくり行きたいですねwink

投稿: yappy | 2009/10/13 21:57

yappyさん

早いですねえ~もう2週間もたつんですもの。
これ、モチモチして美味しかったのよ~


また、ゆっくり…同感です。
トッポキも食べて、1日過ごしたいわあ

投稿: silent-holly | 2009/10/13 22:20

昔は上野が韓国文化の中心でした。
駅前の昭和通の向こう側に食事の店主体のコリアタウンがありました。
若い頃何度か足を運んだことがあります。
東北新幹線が開通する前後の時代でした。
あけっぴろげで親切なオモニのお店が残っていました。

新大久保はあれよあれよと一大コリアタウンとなりましたね。
東京の住人でも、現状を知らない人間が大多数だと思います。
何度か覗きましたが、まあ、少々商売っ気が目立つといいますか・・・
でも、しぼんでしまったような街が増えている中で、あの元気さは眩しいです。
自宅から30分ほどで着いちゃいますよ。うらやましいでしょー。

実はチョゴリを持っています。やけに似合います。

投稿: クロンシュタット | 2009/10/14 06:18

クロンシュタットさん

羨ましい~~

チョゴリまでお持ちとは…想像(妄想かも)confident

新大久保は活気がありました。
オバサン度は巣鴨の次くらいかも…coldsweats01

投稿: silent-holly | 2009/10/15 09:29

おばんです!

いやーsilent-hollyさんの情熱には叶いませんね~
恐れ入りました。

投稿: ひー | 2009/10/16 21:06

ひーさん

そんなに情熱も体力もありませんよ~

でも、何かひとつ夢中になることがあるのは心身には良いようです。
イベントに行ってから、体調がよくて、免疫力が上がったみたいで、プーさんの風邪もうつりません…happy01

投稿: silent-holly | 2009/10/19 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお仕事 | トップページ | 10月の句会 »