« 大観荘ランチ | トップページ | 秋の花壇 »

2009/10/28

主婦度アップ中

台風typhoonの名残か、今朝は風が強かったですね

でも午後には晴れるだろうと、hollyはせっせとお洗濯しましたよ

主婦度全開~と思ったら、

今日が締め切りだと思っていたメール句会、締め切りは昨日だったsign03

洗濯機を回しながら(全自動じゃないので…)あわてて句評を書いてメール送信

Rくんがクリニックへ行く日なので、早めにお昼を食べさせて送り出し、プーさんのお昼を準備

プーさんの仕事場はすぐ近くっていうかほとんど敷地内なので、お昼はうちで食べます。

これが案外面倒なのよね…インスタントラーメンってわけにもいかないしネ

   clover        restaurant       delicious

午後は銀行、郵便局、クリーニングやさん、スーパーとbicycleでまわって、花屋さんにも寄り道

ワイヤープランツを枯らしてしまったので、新しいものを買いました

  1027

      うさぎさんが付いてきました

ビオラとパンジー、葉牡丹を少し買って植えました。

  1027_2

そろそろ俳句の五人会賞の応募原稿も送らなくては…

取りまとめ役なので責任重大、誤字脱字のないように注意しなければ…と言うそばからやってしまいました~~~weep

「秋黄蝶」を「秋の蝶」と間違えて書いてしまったことを封筒の封をしてから気付いたんです。

選者の目に触れる1枚は全句書き直し、事務用の1枚は訂正箇所だけ切り張りでごまかし…ああ~気付いてよかったcoldsweats01

封筒も書き直してやっと投函

1次予選だけでも通過するといいなあ~confident

晩御飯はRくんのリクエストで豚汁を作ることになったので、夕方また買い物に行きました。

久しぶりの豚汁、美味しかったです

で、夕食の片付け後、また俳句です。

もうひとつ応募する賞があるので、20句書き出して原稿を作ります。

PCでばかり原稿を書いているので、直筆で書くと難しい漢字が書けなくて、虫眼鏡で辞書を見ながら書いています。

      ちょっと情けない…coldsweats01

    pen    book    eyeglass    pencil

さて、出来上がったので明日投函します。

今日はその他に床の水拭きもやったので、主婦度も俳句度も容量オーバー

     少々、お疲れで~す

heart04ヨンジュンDVDで癒してもらって寝ますねnotes

|

« 大観荘ランチ | トップページ | 秋の花壇 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大観荘ランチ | トップページ | 秋の花壇 »