« ひがしもの | トップページ | 主婦度アップ中 »

2009/10/25

大観荘ランチ

     car今日は松島へ出かけました

   高台にあるホテル大観荘でランチです

  Photo

   大観荘7階レストランからの眺望

 松島湾が一望、遠く牡鹿半島まで見渡せます

 Photo_2

     庭園と右側の建物はチャペル

 Photo_4

ロビーから下のバイキングレストランが見えます

ロビーが広々としてエントランスも洒落てて、何よりもまずこれだけのオーシャンビューのパーティホールはないですよ~

息子Kの結婚が決まり、披露宴の会場探しをしている2人が気に入ったホテルなので、今日はママ2人も加えて4人で《料理のお味見ランチ》というわけです。

仙台市内の一流ホテルでもこれだけのロビーの広さ、明るさはなかなかないですね。

なによりも1階のロビーからも海が見えるロケーションの良さは最高です。

さて、お料理は…

 091025_115212

          オードブル

海老、ホタテ、サーモンのカクテルサラダ仕立て

 Photo_5

           スープ

南瓜のスープと海老のスープ2種から選べます

海老の濃厚なスープにホタテの周りを細切りジャガイモで包んで揚げたものが付いています。

 Photo_6

        メインディッシュ

小さなステーキと海老のライスペーパー包みにオクラを添えたもの

量が少ないようですが、サラダが付いて、パンが美味しく、十分満足しました。

 Photo_7

          デザート

ブルーベリーのアイス、チョコレートムース、クリームブリュレ

果物盛り合わせと美味しくてお洒落な一品、これにコーヒーか紅茶がつきます。

これは\2500のランチだそうですが、私たちはサービスで無料でした。

        cherry            cherry

ブライダル担当の方の対応がとても良くて、2人の話ではウエディングプランもかなりサービスしていただけそう…

私たちの時代とはずいぶん違っていて、リーズナブルな価格で自由がきくプランが用意されています。

ブライダル業界も競争が激しいんですねえ~

まあ、どんなパーティになるやら、2人のお手並み拝見 

    happy01 ごちそうさまでした happy02

    

  

|

« ひがしもの | トップページ | 主婦度アップ中 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

息子さんご結婚なさるんですね~♪
おめでとうございまーす^^。
花婿の母ってどんな気持ちなんでしょうか?
私にも愚息が一匹いるのでとても興味があります。
それにしても景色がすばらしいですねー!
お料理の盛り付けもステキです。

投稿: yukien | 2009/10/26 13:40

おめでとうございます。

おいしそうなお料理と、長野では
見ることの出来ない、景色~
うらやましいです。

私にはそんな日が来るのでしょうか??
家にこもっている、我が娘を見ると
いつも自問自答です。。
自分でなんとかする気にならないと
誰もなんとかしてくれない。
判っているのかなあ・・・

投稿: きんた | 2009/10/26 17:35

yukienさん

結婚式場ツアーに参加して探してきたようです。
観光地のホテルなので落ち着かないのでは…と思いましたがとても良い感じでした。

花婿の母…実感が全くないです~

投稿: silent-holly | 2009/10/26 20:29

きんたさん

長男が独立しても、まだ下が残ってますから…coldsweats01

相変わらずの《お籠もり王子》で、先が見えませんweep
この機会にやる気を出してくれるといいのですが…

投稿: silent-holly | 2009/10/26 20:47

あっあー・・・
私の本名をご存知でしたら・・・残念です!

高校の仲良しの「お宅」です。
もう社長をやってんのかなー。
専務だったかを勤めているまでは知っていたけれど・・・
いい奴だから、きっとサービスしてくれるはずです・・・

高校の頃、いっしょに松島に遊びに行った時、町中の老舗の方々が挨拶してましたっけ。
やっぱ、セレブ(そんな表現はなかったけれど)は違う!そう思いました。

投稿: クロンシュタット | 2009/10/27 06:11

まだまだ12歳の息子では・・実感がわかないひなですがhappy01いつかそんな日がくるのですね・・・しみじみ~

最近はお若いお二人で色々工夫されて、素敵な披露宴をなさるみたいですね~

あっ先日松島が写っていて~ひな一度行ってみたいな~って思ったところです~

投稿: ひな | 2009/10/27 14:39

息子さんご結婚なさるんですか~、おめでとうございます^^。大観荘のロケーションは最高、お料理もおいしそう~。息子さんや可愛いお嫁さん達とのランチ・・良いワァ~。
うちにも年頃の娘がいるもんで、早くそんなふうにならないかな^^。

投稿: tantan | 2009/10/27 14:52

クロンシュタットさん

あのホテルの御曹司ならやっぱりセレブですねえ

意外なところにご縁があるものですね

投稿: silent-holly | 2009/10/27 23:57

ひなさん

僕ちゃんが結婚するときにはきっとcryingですよ~

私は口うるさいのを引き取ってくれるお嫁さんがいて嬉しいけどネ

松島は昔からの観光地ですが、最近は温泉がでて足湯も出来たそうですよ。

機会があったらお出かけくださいhappy01

投稿: silent-holly | 2009/10/28 00:01

tantanさん

娘が欲しかったなあ~と思ってしまうわ~

お式は神社なので白無垢ですが、披露宴のドレスを考えるだけでも楽しいもの~

彼女、エリカ様スタイルのヘアにするようで、いまから髪を伸ばしていますよhappy01

投稿: silent-holly | 2009/10/28 00:04

ご無沙汰してます。一気読みしてしまいました(^-^;
遅くなりましたが、息子さんご結婚決まったとのこと、おめでとうございます!bell
hollyさんまだお若いのに、理想ですねhappy02
大観荘1回行ったことありますがランチよかったですよ。最近、賞も取ったとか…
でも場所や料理、進行決めるのも大変なんですよね~思い出しますwine

投稿: 六花 | 2009/11/06 13:03

六花さん
ご無沙汰してま~す。

ありがとうございます。
嬉しいけど、やっぱりちょっと淋しい~

自分たちで仕切るそうで、あんまり口を挟めないのもつまらないなあ…と贅沢なことを思ってますhappy01

投稿: silent-holly | 2009/11/06 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひがしもの | トップページ | 主婦度アップ中 »