« 台風一過 | トップページ | ターシャ・テューダー展 »

2009/10/11

日曜の新聞

   お天気sunなのに、風が強めで寒い~~

こちらは最高気温19℃の予報、みなさんのところはどうですか?

   1010

日曜だっていうのに早起きのプーさんに起こされてしまいました。

基本、朝寝坊のhollyにとって日曜の朝7時は早い~(土曜の夜に夜更かししてるので)

でも、おかげで洗濯も終わり、ゆっくり新聞を読む時間ができました。

hollyんちは毎日新聞ですが、日曜の楽しみは西原理恵子の「毎日かあさん」

   今朝も大笑い~happy02

男子小学生の母は疲れるwwwww

毎日新聞は文化欄が弱い印象でしたが、ここ何年かは文化欄、充実してきました。

連載小説は今、林真理子の「下流の宴」

これがなかなか面白いhappy01good

北方謙三の「黒龍の柩」以来、久々に新聞小説を毎日読んでます。

日曜版の連載小説は角田光代の「ひそやかな花園」で、これも面白い。

前に連載してた石田衣良の小説も面白かった。

日曜の俳句短歌、文芸評論、お薦め本のコーナーも楽しみです。

健康、園芸、おしゃれコーナーと最近は文化欄なかなか頑張ってるかんじ

以前、自律神経失調に効く手のツボが載っていて、これは今でも体調が悪いときによくやります。役立ってますよ~

おしゃれコーナーも実践的なアイデアが提唱されていて、holly年代のおしゃれには役立ちます。

へたな女性週刊誌よりもよっぽど読み応えがあって楽しいよ~

|

« 台風一過 | トップページ | ターシャ・テューダー展 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | ターシャ・テューダー展 »