« 9月27日 | トップページ | 韓国の美をたどる旅イベントへ2 »

2009/10/01

韓国の美をたどる旅イベントへ1

9月29、30、10月1日と行われたヨンジュンのイベント

hollyは30日の

「韓国の美をたどる旅」出版記念イベントに行ってきました。

乗り物、人混み大の苦手なhollyにとっては一大決心ですcoldsweats01

       Photo

  では、hollyとヨン友さんの1日をリポート 

朝、10:26発bullettrain《はやて》で東京着12:08

最近どころかず~~っと新幹線に乗ってないhollyは流れる景色の速さに、こんなに速いんだ~と子供みたいに驚きsign01

東京での時間を有効に使うため、車中で早めのお昼を食べ、おしゃべりしているうちにもう東京に着きました。

さて、まずは韓流好きのメッカ、新大久保へ向かいます。

中央線快速trainで新宿へでて山手線へ乗り換えです。

心配していた乗換えも、表示さえしっかり見ていけばなんとかたどり着けるものです。

いざとなったら《おばさんパワー》を発揮して、駅員さんや売店のおばさんに訊いちゃえばいいんですよね。

通行人に訊くのは、ハズレです。自分の利用する線以外はよく知らない人が多いので、いいかげんなこと教えられちゃうことがありますから。

あいにくポツポツと雨粒が落ちてきましたが、たいしたこともなくヤレヤレ。

  920_2

    まずは駅からすぐの《韓流百貨店》へ

店内はヨンジュンファンのアジュンマで混雑してましたが、しっかりと見てグッズを選んできましたよ。

    グッズはまた後で、ご紹介しますね

細道をウロウロして職安通りへ、韓流グッズの小さなお店がいっぱい、韓国料理やトッポギやハッピンスが食べられるお店も…

時間が遅かったせいか、イベント参加組はもうドームへ移動し始めたようで、混雑もほどほど。

これなら昼食restaurantはここで韓国料理を食べるんだったわ~

930 930_5 

歩きまわってちょっと《お疲れモード》になったので一休み

ヨン友さんが食べたかったというハッピンスを…

    930_6

トッポギも食べたかったけど、とても入らないので、キンパップ(韓国風海苔巻き)をテイクアウト。

私の場合、人混みで疲れて身体に力が入らなくなってきたら要注意ですweep

ヨン友さんも頭痛がしてきて薬を飲みました。

まだまだ、本番はこれからだというのに、こんな所でヘタレてるわけにはいきません。

   這ってでもドームへ行かなくちゃ~coldsweats02 

       ( おお~悲愴な覚悟だこと…笑い事じゃないよ~)

甘~いカフェラテ飲んで元気回復sign01

           またウロウロしながら駅へもどりました。

train山手線で新大久保から池袋へ

        池袋からはsubway地下鉄丸の内線で後楽園へ

地下鉄の駅を出たら、もうおばさま方が溢れかえってる状況

        

      さあ~いよいよドームです  

  930_7

私たちが着いたのはもう入場のピークが過ぎた頃だったらしく、場外のグッズ売り場でも長蛇の列ということはありませんでした。

11番ゲートから入るヨン友さんとはここでお別れ私は22番ゲートへ向かいます。

hollyのお席は1塁側1階スタンド13列め42番という、野球ならバックネット裏の良い席です。

荷物検査を受けて中へ入ると、ハンカチのようなポジャギの入った袋を渡されました。

「韓国の美をたどる旅」の最後の黄色いページのプレゼント抽選券をロビーのボックスに入れて、さあお席へdash

もうほとんどの方が着席状態で席はすぐに分りました。

通路から2席め、しかも通路の向こうは機材のため見えにくいので1ブロックまるまる空席です。

これなら人酔いすることもないhollyにとっては最高のお席sign01

お隣の方は浜松からいらして昨日もイベントを見たそうです。

とても気さくな方でいろいろお話をさせていただきました。

北海道からの方もいらっしゃいました。前の席の3人組みの方たちは、ヨンジュンが登場したら「ヨンジュンシー」と大声で叫びましょうと周りにも声掛けしていました。

もちろんhollyもお仲間に入れていただきました。

  happy01          heart01           happy02

 ステージはセンターなのでちょっと遠いですが、ステージも大きなスクリーンも真正面です。

ステージは紫と薄緑を基調にした派手すぎない色合いのデザインで、韓国風の音楽にぴったりのものでした。

スクリーンには本の中のヨンジュンの姿が映し出されて、気分も盛り上ってきます。

    …というわけで、その2へ続きます

   T02200335_04300654102600469721

|

« 9月27日 | トップページ | 韓国の美をたどる旅イベントへ2 »

BYJ」カテゴリの記事

コメント

私の職場は新宿です。吉祥寺と新宿の間を毎日中央線で通勤しています。
一声掛けて頂ければ、そこは三小の友、いくらでもご案内差し上げましたのに。

TV画面で見たドーム内の熱気は、ものすごいものでしたね。
まあ、あの場所に足を踏み入れるのはさすがにちょっと・・・

実は学生時代、大韓民国に関わる方々と交流がありました。
コリア・レポートの辺さんとかですね。懐かしいです。
当時はハングルも少しかじったのですが、キレイサッパリ忘却のかなたです。

投稿: クロンシュタット | 2009/10/03 14:25

あら、クロンシュタットさんは吉祥寺にお住まいなんですね。

私は昔々、京王線の笹塚に住んでいたことがあります。

ドームのあの熱気の中でキャーキャーと歓声をあげてまいりました(笑)
青春時代だってこんなにお熱を上げたことはなかったのに…
しかも、なぜか韓国の俳優さんに…happy01

おかげでハングルを少々齧り始めました

投稿: silent-holly | 2009/10/03 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月27日 | トップページ | 韓国の美をたどる旅イベントへ2 »