« ハスの花 | トップページ | 8月の俳句 »

2009/09/05

メガネを買いに

愛用のメガネをなくしてしまってから3週間

  eyeglass    wobbly     eyeglass     coldsweats02

郵便局か銀行で置き忘れたと思うのですが、確認してもありませんでした。

もしかしてどこかから出てくるかも…の思いも虚しく出てくる気配もありませんweep

ないとやっぱり不便、辞書や時刻表がぼやけて見難いのです。

諦めて、新しいメガネeyeglassを買うことに…

そりゃあ~メガネといったら《眼鏡市場》へdash

  店内のヨンジュンも眺められるしネhappy01

でも、ここ土日は混むんだよねえ~なんて言ってもいられない

  Dsc00001

というわけで、カルバン・クラインのフレームを選びました。

メガネの上辺の渋い赤がポイント、前のメガネよりは落ち着いたデザインです。

さて、これから歳時記、辞書と首っ引きで俳句をつくりま~す

830_2 830_3

    切り戻したナデシコがまた咲き始めました

 

|

« ハスの花 | トップページ | 8月の俳句 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさんこんばんは~
眼鏡市場でお買いものされたんですねeyeglass
何か貰えましたsign02
土日は混んでるんですかgood
うちの近くと、よく通る2軒のお店はいつ通ってもあんまり車止まってなくて
そのうち潰れないかと心配です・・・・・coldsweats01

投稿: yappy | 2009/09/06 22:54

yappyさん

家でよく行く多賀城店は土日は混んでますよ。
平日でも、なんだかんだと2時間はかかります。
それから出来上がりを待つのに1時間くらいですかねえ…

ヨンジュンの立看をじっくり観賞してきましたhappy02
ポスターは品切れ…店内でCM映像も見られないし、やっぱり街中とは違いますweep

投稿: silent-holly | 2009/09/06 23:09

近年、携帯から見るのが多く疲れ目なのか二重に見えたり老眼だったりで… きっと乱視も?
視力はあるのですが、遠くも近くもダブって見えます。
メガネでは矯正出来ないそうです。
でも遠近両用を作ったのですが、遠くはやや見やすいなりましたが、パソコンなどの近いものはピントが合わず、使い物になりません。
ただの老眼鏡の方が良かったと後悔しています。ところで、近くの眼鏡市場はどこにありました?

投稿: ひー | 2009/09/07 20:19

ひーさん

眼鏡市場は多賀城のキャッスルホテルの向かい側、kazuroli・murataのお店のすぐ側にあります。

子供のころから視力は良かったんですけど、ここ3年ほどはぐんと落ちました。
1.2くらいで止まってたのに、0.3になってましたweep

40センチくらいの距離にあわせてもらってます。
遠くはまだ大丈夫…かな?

投稿: silent-holly | 2009/09/08 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハスの花 | トップページ | 8月の俳句 »