« 紅茶豚 | トップページ | メガネを買いに »

2009/09/04

ハスの花

    ハスの花を見に行きました

蓮の花は県北の伊豆沼あたりの沼が有名ですが、身近なところで七ヶ浜の阿川沼に見に行きました。

先月行ったときは、道がわからなくてすぐ近くまで行くことができませんでしたcoldsweats02

今回は七ヶ浜在住の会社のAちゃんに教えてもらったので、ちゃんと見えるところまで行けましたhappy01

  Photo

ほとんどが白いハスですがちょこちょことピンクの花も見えますね

  Photo_2

  Photo_3

    こちらはとんぼ池というビオトープ

  Photo_4

      阿川沼のすぐ脇にあります

    町民のための貸し農園もありました

七ヶ浜町は名前のとおり七つの浜があり、海水浴場やトライアスロンの会場になる浜もあります。

  田圃も… 実りの秋、かかしくんたちが活躍中

    Photo_5

       町内には花壇がたくさん

    ベゴニアとブルーサルビアがきれい~

   Photo_6

|

« 紅茶豚 | トップページ | メガネを買いに »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりでーす^^。
こういう蓮の花の群れ・・カメラで撮ってみたいわあ~♪
グリーンが冴えてすがすがしいですね!

↓の紅茶豚、わたしもよく作ります。
でもお鍋がすごく汚れるのが難点かなー(笑)

投稿: yukien | 2009/09/04 12:56

yukiennさんだったら、きっともっと素敵な写真になると思うわ~

カメラで覗いたとき、遠すぎてしっかり写るかなあと思ったけど、なんとか写ってましたcoldsweats01

紅茶豚、気に入ってまた作りましたが、お鍋が…
専用鍋になってしまいそうです。

投稿: silent-holly | 2009/09/05 21:19

白い蓮の花もあるのですね。

私がよく行くところもビオトープ園です。
自然のままを保つように手入れされています。

投稿: | 2009/09/05 21:43

林さん
お宅の近くのビオトープは見事ですね。
そういえばピンクのハスの花ばかりだったような…
こちらのはほとんどが白でした。
ピンクの花は遠くてよく見えなかったんです。

投稿: silent-holly | 2009/09/05 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅茶豚 | トップページ | メガネを買いに »