« ジェイ・チョウ♪ | トップページ | 9月の句会 »

2009/09/13

マンモグラフィー

今週はマンモグラフィー検査に行きました

hollyの住んでる町では9月は婦人病健診月間のようです。

マンモブラフィーが出来る病院は限られているので、病院と日時を指定されます。

マンモ撮影は痛いらしいと聞いていたので

         おっかなびっくり…despair

上下に挟まれるのかと思ってたら、片側づつ左右から挟まれ撮影されました。

 ただでも…なものがぺちゃんこに…coldsweats02

 でも、hollyの場合は痛くなかったですよhappy01

  それに時間もかかりませんでした

被写体の大きさにもよるのかも…私のはちょうどマンモむきの大きさだったのかしら?

出来上がったフィルムを見たら、情けないくらいささやかなものがチンマリと写ってました。

しかし、きれいに写るものですねえ…これなら、ちいさなしこりも発見できますよ。

    98

フィルムはこんな封筒にいれて渡されました

  触診の結果も異常なし……やれやれhappy01

来週は子宮ガン検診に行かなくちゃ~気が重いけど、いやなことはさっさと済ませましょう~

何年か前にこの検査で異常細胞を発見され、県のガン検センターに精密検査に行った経験があるので、《ありがたい検査》はさぼらずに受けなくちゃね

ちなみに、ガン検センターには半年に1度づつ4回検査に行きましたが、異常細胞は2年で見つからなくなりました。

検査して経過をみるだけなのに、自然に異常細胞はなくなったようです。

 tulip           tulip            tulip

女性の皆様、恥ずかしいなんて言ってないで、ちゃんと健診を受けてくださいね。

|

« ジェイ・チョウ♪ | トップページ | 9月の句会 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
マンモグラフィ・・私も先月受けてきましたよ^^。
痛いのなんのって@@!思わず「イダッ!」と叫んでしまいました。

うちの市は検査技師もお医者様もスタッフ全員女性なので、気持ちがラクですわ^^。

ところで・・ジェウクssi11月東京でファンミがあるでしょ?!どうしようか悩んでるうちにチケット売り切れちゃったよ~^^。

投稿: yukien | 2009/09/14 16:11

痛いですよねぇsad
毎回・・・
レントゲン技師さんを手こずらせる小さい・・を一体どうやって挟むんだ!と思いますが・・・なんとかなるもんなんですね(笑)

投稿: なおちゅん | 2009/09/14 21:53

YUKIENさん

そんなに痛かったとは…weep私はラッキーだったのね

全員女性とはいいね〜
我が市もそのくらい配慮があるといいのですが…

heartジェウクくんのファンミあっという間にチケット売切れ〜
人気急上昇中ですからcoldsweats01
2000人規模くらいだと、抽選で握手とかハグとかあるかも…heart

投稿: SILENT-HOLLY | 2009/09/16 14:19

なおちゅんさん

あらら〜
やっぱり痛かった?

若い人のほうが痛いのかも…
9月は検診目白押しですcoldsweats02

投稿: SILENT-HOLLY | 2009/09/16 14:26

こんにちは、皆様しっかりマンモ検査受けてますね、大事ですよ~! 2度の***経験者ですので(汗)。私の行っている病院ではマンモのお部屋に<冬ソナ>メロディーを流しているんです^^。気を紛らわそうとするんですが、やっぱり痛いものは痛いのだぁ。若い証拠???

投稿: tantan | 2009/09/18 16:48

tantanさん

そうですよ~
痛いのは若い証拠よ…きっと


《冬ソナ》のメロディーが流れてるとは、いいですね
やっぱり緊張しますからね

投稿: silent-holly | 2009/09/19 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェイ・チョウ♪ | トップページ | 9月の句会 »