« 韓国の美をたどる旅 | トップページ | 韓国の美をたどる旅イベントへ1 »

2009/09/28

9月27日

今日は横浜から来ている従妹ちゃんご夫妻とランチのお約束

横浜のマダムkepiは韓国系に詳しいので、新大久保事情など教えていただこうというわけです。

  927

曇り空の仙台駅、ペディストリアンデッキから

 927_2

 ホテル・モントレ…私の好きなホテルで~す

    927_3

駅前の青葉通りからちょっと脇へ逸れただけで、もう人通りも少ない静かな道筋にでます。

    927_4

    今日の待ち合わせ場所、国際ホテル前です

  中庭が見下ろせるロビーにティーラウンジがあります

    927_5

このホテルは、私の母校が郊外に移転した跡地に建てられたんです。

駅からここまでの道を8年間通ってたので、もう昔の面影はありませんが、それでもなつかしい…

仙台は大都市といっても、まだ大通りをはずれると小公園や静かな裏道があり、ほっとします。

    927_6

今日のランチは国際ホテル5Fの中華レストラン《翠林》

眺めの良い個室で《楊貴妃》というランチコースをいただきました。

   927_7

      セロリと海鮮ものの前菜

セロリのシャキシャキ感がよくて、美味しかったです

927_8 927_10

upwardleft イカのトマトソースと           upwardright太刀魚の甘辛煮

白いのはもちもちしたパンです。   鱧かうなぎのような食感でした

他に、エビチリとお肉を串刺しにした一品とチャーハンがでましたが、食べるのとお話に夢中で撮るのを忘れました~coldsweats01

   927_11

デザートの胡麻プリン、とろっとして美味しかった~

    restaurant         happy01         restaurant

ホテルランチはサービスが良くて、ちょっぴり贅沢感が味わえていいですね

ここのロビーはすごく広々としていてゴージャスな感じ

お洒落して行きたいところですが、今日のhollyはジーンズ普段着でございました。

マダムkepiからソウルみやげの《コラーゲンエッセンスマスク》なるものをいただきましたので、お出かけに備えて今夜はそれを…

説明は英語とハングルだけです~coldsweats02

まあ、いいかあ~ようするにパックに変わりはないでしょ

これで、お肌をすべすべにしてイベントにdash

  heart01ヨンジュンは昨日、来日したようですねheart01

   950b2cb0s1

     なかなかお洒落なスタイル

   イベントはどんなスタイルかなあ~

  happy01       heart04       notes      happy02

|

« 韓国の美をたどる旅 | トップページ | 韓国の美をたどる旅イベントへ1 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさんこんばんは~
国際ホテルは私たちが結婚式したとこです~bleah
翠林は一周年記念でホテルからお食事券貰ってお食事しましたrestaurant
最近は中華と言えば龍宝ぐらいだな~coldsweats01

今夜は眠れるか心配happy01heart04

投稿: yappy | 2009/09/30 00:19

うふふ~

それはそれは…思い出のホテルだったんですね。

happy01   happy02

投稿: silent-holly | 2009/10/01 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国の美をたどる旅 | トップページ | 韓国の美をたどる旅イベントへ1 »