« ヨンジュン入院 | トップページ | 鯊の天麩羅 »

2009/09/22

島のおみやげ

   昨日はsun 風も気持ちよい1日でした

hollyは仕事でしたが、Kくんは5連休

彼女のパパ・ママとお墓参り兼海釣りに出かけました。

彼女のお祖母さまの実家が浦戸諸島でなので、お墓もそこにあります。

彼女んちの自家用船外機で20分、市営の定期船も出ていますが島の住人はたいてい自家用船を持っています。

今はもう住む人がいないので家は取り壊され、庭が残っているだけのようですが、年に何回か草刈に行くそうです。

Rくん、初めての海釣り、大丈夫だったのかなあ~と心配しつつ、

  今頃ならハゼが釣れるはず⇒天麩羅だわ

と、仕事帰りに天麩羅粉を買って帰るちゃっかりholly

       果たして釣果は

 921

   大ぶりなハゼ3匹とあいなめ3匹

でも、せっかくのハゼも夕ご飯には間に合わず…

彼女のお家で夕食をご馳走になって帰ってきたので、お魚が届いたのは8時過ぎでした。

ハゼの天麩羅は今夜のお楽しみでーすhappy01

    もうひとつのおみやげはアケビ

  921_2

     島の木から捥いできたそうです

種のまわりのトロッとしたところを食べますが、とっても甘くて美味しかったです。

|

« ヨンジュン入院 | トップページ | 鯊の天麩羅 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュン入院 | トップページ | 鯊の天麩羅 »