« HAPPYBIRTHDAY | トップページ | パコと魔法の絵本 »

2009/08/30

お鍋を買いに

       お鍋を買いにイオンへ行きました

  829

うちの近辺では一番大きなイオン、利府ジャスコです

お鍋ひとつでもなかなか適当な大きさのものがみつかりません。

カレーやシチューに使っていた大きめの鍋ですが、先日、母に鍋ごと持って行ったら焦がされてしまって、お詫びにお鍋代が返ってきました。

イオンでまず立ち寄るところは、本屋さんと楽器屋さん

本屋で「愛してるっ韓国ドラマ」をちょっと覗きます

5月30日の《BYJ仙台オフ会》で編集長のカン・ヒボン氏が約束してくださってたことが、ちゃんと編集長日記に載っていました。

次は楽器屋で楽譜を探します

《M》を弾きたいと思ってさがしましたが、今流行の曲が何曲も載っている楽譜が多く、難易度が低いのは良いのですが、もうひとつ面白みがありません。

そこで、1曲だけのピアノピースを見つけましたがお値段は手頃ですが難易度がチョイ高め…でもこれに決めました。

そこで、くたびれて一休み~なかなか鍋に行き着けないね~

    和風の甘味処「かんながら」で

 829_4

        私はミニ抹茶パフェ

 829_5

       Rくんはチョコパフェ

《かんながら》には\1800のジャンボパフェがあるのですが、さすがに2人では…

店内に入ったらおばさま4人組がジャンボパフェに挑戦中でした。

私の抹茶パフェ、下にコーンフレイクが入ってて抹茶アイスと生クリーム…これなら自分でつくれるわ~っていうお味でした。

……なかなか鍋に行き着いておりませんが、結論から言いますと、お鍋は買いませんでした。

素材、形も気に入ったものがありましたが、大きさがちょっと~

まあ、あわてて買わなくてももう少し探してからせめて満足度85%以上のお鍋を買おう(満足してないと使わなくなっちゃうので)

  829_7

  もうハロウィンキャラクターが並んでました

若い子やヤンママはイベントごとがお好きなんですね

幼児用のハロウィン衣装まであります、ワンちゃん用もあるんですよ

     ☆ま、楽しいことはいいことだ☆

|

« HAPPYBIRTHDAY | トップページ | パコと魔法の絵本 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

お二人でジャンボパフェはキツイですよねcoldsweats01
お店の前を通るたびにまた挑戦したい衝動にかられますが、
大人6人くらいがちょうど良いかと…
想像以上にハードな食べ物ですから~wobbly
ハロウィングッズが出てましたか!
もうそんな季節なんですね~

投稿: ぱるえ | 2009/08/30 22:24

ぱるえさん

あのジャンボパフェに挑戦したことあったんでしたね。

4人で食べてたおばさまたち、どうしたかしら?

ダイエット中は我慢しなきゃ…weep

投稿: silent-holly | 2009/08/31 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPYBIRTHDAY | トップページ | パコと魔法の絵本 »