« 菜園ライフ | トップページ | 今日の夕ごはん »

2009/08/20

男って…

     男って生き物はまったく~

男3人と暮しているhollyは

           3日に1度はこんなため息をつきます

Holly-gardenへおいでくださる男性諸氏には失礼ながら、男ってどうしてこんなに世話がやけるんでしょ

手がかかるだけならまだしも、どうしてこうも無神経にカチンimpactとくることばかり言うかなあ~

世間とは折り合いつけることも、私とは折り合いつける気がないのよねpout

 ああ~男のいない世界へ行きた~~~いsign03

    …というわけで、こんな時には

  Photo

冷た~いビールでもグイッと…ってholly、あんたお酒は飲めなかったんじゃなかった?

      はい、飲めませんよ~

  Photo_2

こちら、《KIRIN・FREE》アルコール0.00%

  ノンアルコールビールでございます

 ちゃんとほろ苦いビールのお味がします

なかなか美味しくて、しかもビール飲んでる気分がするholly的にはスグレモノです。

  bar        beer         wine

ちなみに、男のいない世界といっても、ヨンジュンとジェウクは別枠ですからねcoldsweats01

    好みのいい男たちと飲むならこちら

  Photo_3

      こんなカクテルはいかが?

左がフローズンストロベリーダイキリ…

ダイキリはラム酒とライムジュースだけのカクテルでキューバの鉱山で飲まれるようになったお酒だとか。

フローズンダイキリは文豪ヘミングウエイがお好みだったそうです。

それにストロベリーを加えた女性向きの美味しい冷たいカクテルです。

右はスプモーニ…

イタリアのお酒カンパリとグレープフルーツジュースのカクテルです。

家庭でも簡単に出来るし、カンパリの量を減らせば私にも飲めるカクテルです。

|

« 菜園ライフ | トップページ | 今日の夕ごはん »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

私もアルコールは全然駄目です。

特にビールは全く飲めません。
こんな素敵なカクテルが
お家で簡単に出来るのですか??
すごいですね。

私は、出来るものといったら
カルーアミルクくらい。。
それもチョー薄い、コーヒー牛乳の
様な。。。

おいしそうな缶チューハイも
半分飲めば結構です。。

投稿: きんた | 2009/08/21 00:00

私もお酒は飲めないんです。
小粋にアルコールを嗜むなんて憧れちゃうけど、現実はお茶でお菓子(笑)。
我が家の男性(一人)も手は「超」かかる、
「超」カチンとくる事は言う…、まったく
これが飲まずにいられますかってね(お茶を…)。

投稿: バルおばさん | 2009/08/21 23:47

きんたさん

家で出来るのはスプモーニだけです。
フローズンストロベリーダイキリはクーリッシュみたいになってスーパーで売ってます。
苺のシャーベットみたいですよ。

投稿: silent-holly | 2009/08/23 20:57

バルおばさん

そうそう「これが飲まずにいられるか~」なんですよ。
いままではコーヒーcafeとケーキcakeだったんですけど、ダイエット中なので…
ビールbeerもどきにしてみました。

投稿: silent-holly | 2009/08/23 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜園ライフ | トップページ | 今日の夕ごはん »