« やっと… | トップページ | HAPPYBIRTHDAY »

2009/08/29

20世紀少年

  先週、今週と《20世紀少年》を観ました。

先週の第1章はなかなか面白かった~happy01

達者な俳優さんたちが頑張ってて、ストーリーも展開が楽しめました。

トモダチの覆面姿と最後に出てきたお粗末なロボットっぽいものはマンガだったけど…

原作がマンガの作品の弱みはそこですね。

映画化で実写化されると、マンガでは成立していたものがひどく陳腐に見えてきます。

   20世紀少年

cloverあらすじ
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。その後、仲間の1人だったドンキーが殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。

今週の第2章は、ケンヂの姪カンナが主人公になっていて、日本は「ともだち」に支配されている設定。

まあ展開としては、元気のいい女の子がでてきて何やら妙な能力もあり…ですが、今ひとつ面白さに欠ける。

大体、世界の滅亡とやらを企む「ともだち」像が納得いかない。

ここが難しいところで、「ともだち」に現実味を持たせるには過去のいきさつを詳しく描かないとだめだけど、そうすると正体の見当がつき易い。

私は正体が分っても楽しめますけど…

さて、最終章はどうなるの?

あれよあれよの展開で都合よくお終い~っていうのはナシでお願いしますね。

|

« やっと… | トップページ | HAPPYBIRTHDAY »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

第2章を見るの忘れてましたぁ~!
その夜は学校の役員会だったのですっかり頭になかったですcrying
hollyさんは原作を読まれたんですか?
うちの旦那はちらっと見たようで、
キャラクターに似た出演者をよく集めたと感心してました。
それにしても…「ともだち」気持ち悪いですよねcoldsweats01

投稿: ぱるえ | 2009/08/30 22:37

はるえさん

私、原作は読んでいません。
1章、2章と続けて見たので、映画も見たくなったけど…
どうでしょう~???

「ともだち」の正体、知りたいよね!

投稿: silent-holly | 2009/08/31 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと… | トップページ | HAPPYBIRTHDAY »