« ヨンジュンポスター | トップページ | 健診に行ったよ~ »

2009/07/19

只今、韓ドラ視聴中

 今夜は《一枝梅》イルジメを観ます

ヨンジュン作品以外はあまり真面目に観てなかった韓国ドラマですが、今月はちょっとノリノリですhappy02

韓ドラの時代劇は長い~~ので、途中下車ばかり…こりゃ~hollyにはむりだわ~…やっぱりヨンジュンが出てないと…

とヘタレてましたが、最近お気に入りのキム・ジェウクが出てる《コーヒープリンス1号店》を観たらheart02

    Photo

        キム・ジェウクとキム・ドンウク

        Photo_2

俄然、韓ドラ観たくなりまして、いまジェウクくんが出てる《タルジャの春》を観ています。

これ、ジェウクはちょっとしか出てないけど、イ・ミンギという人気のイケメンが出てます。

tulip 最近、近所のtutayaは韓ドラ1話2話めの1枚は半額なんです。

それで嵌ってくれるのが狙いなんでしょうが、お試しとしてはいいですよね。

それで今夜は話題の《イルジメ》をお試しです

  clover           cherry            clover

韓ドラに馴染みのない皆様が見ても楽しいドラマをご紹介

  appleフルハウス…ピとソン・ヘギョのラブコメディ

            ヘギョちゃんがかわいい~heart04

    Photo_5   

  

  apple私の名前はキム・サムスン…

         ヒョンビンとキム・ソナのラブコメディ

         太めのソナがヒロインていうのがミソ

    B8f0f00f1

 

   appleコーヒープリンス1号店…

          コン・ユとユン・ウネのラブコメディ 

          少年っぽい女の子役ウネちゃんがgood

 

この3作品は韓ドラheart01ラブコメお得意のドタバタあり、ほろっweepとあり、ドキドキありで最後はハッピーエンドという楽しいドラマhappy02

韓ドラにありがちなドロドロ昼メロ的展開がないので、後味すっきりのお薦め韓ドラです。

ドタバタが嫌いな方にはこちら、ユン・ソクホ監督作品

  冬のソナタ…

     ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの最早伝説のドラマ

     雪のシーンが綺麗な切ないロマンチックドラマ

      Photo_4

  夏の香り…

     ソン・スンホンとソン・イェジンの切ないドラマ

     スンホンの爽やかさとイェジンのかわいさheart01

     Photo_6

   春のワルツ…

      ソ・ドヨンとハン・ヒョジュ、

     お決まりの子供時代の思い出が絡まって展開

     するわりには爽やかさ、切なさが程よい 

  unyonfukki3.jpg

     韓ドラ、食わず嫌いの方にもお薦めで~す

|

« ヨンジュンポスター | トップページ | 健診に行ったよ~ »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

hollyさん、お久しぶりですcatface

最近のお気に入りは・・キム・ジェイクssiですかぁheart04
カッコいいですもんね~~日本語も上手だし!

私は韓国ドラマを見たことない人に最初にオススメするのが「サムスン」
30代までのかたはこれを見て、100%韓ドラの底なし沼にはまっています(笑)
イルジメ、ぜひぜひご覧になってねwink
4話まではつらくてつらくて見ていられなくなるかもしれないけれど、その後は次が気になって寝る時間削ってまで見ちゃうかも~(すでに何人もそうなってます)
よろしければcdお送りしますし・・
最近の私のお気に入りはイ・ジュンギssibleah
タイプのお顔じゃないハズなんだけどいつの間にか・・・

投稿: なおちゅん | 2009/07/19 11:25

なおちゅんさん、こんばんは~

「イルジメ」面白かった~
「タルジャの春」も観ますよ~
今、BSフジの「テロワール」も観始めてます。これ週1なのでじれったいのdespair
イ・ジュンギくん、私も好きよんheart04
最初に「ホテル・ヴィーナス」に出てた時にちょっとマークしてたのよね
「王の男」も綺麗でステキでした。

投稿: silent-holly | 2009/07/19 23:20

こんばんは~

゛タルジヤの春゛は、好きな作品です。
もちろん、イ・ミンギ君にこれで嵌りました。

でも・・ジェウク君は・・出てた??
記憶にないよぉ。

私の今の嵌り物は、゛空くらい地くらい゛と
゛君は僕の運命゛です。
どちらも、毎日のドラマなので長い長い。

ヒューマンドラマでも、見ても良いなぁと
思ったら「ありがとうございます」も
見てください。
お勧めです。
゛不良家族゛゛ラストスキャンダル゛も
笑えるし、けどうるうるします。

投稿: きんた | 2009/07/19 23:31

きんたさん
たくさん韓ドラ観てるから、詳しいね
「タルジャの春」のジェウクはイ・ミンギの友だちの古着やさん?みたいな役でした。

今週は続きを見て、それから「イルジメ」の続きを見ます。

「ありがとうございます」tutayaにあるかな?
探してみますね

忙しい~~

投稿: silent-holly | 2009/07/21 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンポスター | トップページ | 健診に行ったよ~ »