« 健診に行ったよ~ | トップページ | 港祭 »

2009/07/19

花火の予定

        明日、《海の日》は港祭です

     今夜は盛大な花火大会があります

屋台もたくさん出て、ここでは一番賑やかなお祭りです

       が…今日の空模様が…catface

   719

       午前中…雨がぽつぽつと~

   719_2

午後になっても…ああ~だめかも…なんて思ってたら

   719_3

         夕方はこんな空に

花火は湾内で打ち上げるので、桟橋付近に向かってぞろぞろと人が集まってきます。

松島行きの観光船乗り場や市営汽船乗り場あたり、対岸の魚市場あたりが花火を見るのにはいちばん

       20時に1発目が上がります

   719_4

  今年は 四角い花火や変形の花火もいろいろ

719_5 719_6

    719_7

    719_8

21時までの1時間に大小さまざまな花火があがります

      写真は我が家の窓から撮りました

      花火の写真は難しいですね~

花火見物に出かけていたKくんとEちゃんのおみやげ

719_9 719_10

  りんご飴です              ジャンボなたこやき

いつもは屋台で見るだけ       いい蛸が丸ごと入ってます

  

|

« 健診に行ったよ~ | トップページ | 港祭 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさんちからバッチリ見えるんですね~
さすが塩竈!うらやましいですhappy02
わが家はすっかり忘れていて、音が鳴って気がつきました~
今年はお天気に恵まれていいお祭りでしたね!

投稿: ぱるえ | 2009/07/20 17:02

私も空の写真を19日、載せました。

夜 ドドーーンと音が聞こえてきたけれど 雷と思っていました。

そちらの花火が聞こえたのでしょうか?
こちらのどこかでも花火大会があったのでしょうか?

花火 きれいに撮れていますね。

投稿: | 2009/07/20 21:33

ぱるえさん

これだけが取り得のお家ですcoldsweats01

4時ころから家の前を浴衣姿がぞろぞろと…昨夜は11時ころまでうるさかったです。

dogのんはドーンと鳴ると縁の下に潜り込んじゃいます

投稿: silent-holly | 2009/07/21 00:19

林さん

花火の音って意外に遠くまで響くのかも…
松島の花火大会の音もここまで聞こえてきます。

すごく大きな花火が上がると、ドーンという音が山にはね返って後ろから響いてきますよ

写真、去年よりはずっときれいに撮れましたscissors

投稿: silent-holly | 2009/07/21 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健診に行ったよ~ | トップページ | 港祭 »