« イベントグッズ予約 | トップページ | 7月の句会 »

2009/07/11

久しぶりの月刊誌

  マンガ月刊誌を買ったのは何年ぶりかなあ

マンガは卒業できそうもないけど、月刊誌は卒業して単行本だけにしてたのに、今月はメロディを買ってしまいました。

昔 《LaLa》 で好きだったマンガ作家さんたちがいつのまにか《メロディ》にお引越ししてました。

成田美名子、樹なつみ、ひかわきょうこ、hollyのご贔屓の3人もここで活躍中

ひかわきょうこさんは「お伽もよう綾にしき」を連載中、1部が終わって今月号から2部が始まりました。

ひかわさんのマンガはいつもほんわかムードです

     Photo

  成田美名子さんは「花よりも花の如く」連載中

とにかく絵が上手い、構図がイイ、コマ割りがイイ。

     Photo_2

  そして、今月号を買ってしまった一番の理由sign01

樹なつみさんの「花咲ける青少年」の特別編掲載happy02

     Photo_3

立人(リーレン)、ユージィン、河鹿、お気に入りだったメンバーにまた会えると思ったら、moneybagがゆるんじゃいました~

樹さんの作品では「花咲ける青少年」と「OZ」が最高sign01

この作家の勢いのあるタッチ、特に髪の描線が好きです。

  tulip「花咲ける~」は今、NHK・BS2でアニメ放送中

お気に入りの作品がアニメや実写になるとちょっと困るthink

リーレンの声が…ユージインの声が…自分のイメージと違ってると一気にテンションが落ちるので、思い入れの強い作品ほどマンガだけにしておいて欲しいのです。

    hollyのマンガ BEST10

このブログの初めに書きましたけど、これはマンガ以外では見たくない作品ばかりです。

      CIPHER(サイファ)全12巻

  Cipher12

002   005    

|

« イベントグッズ予約 | トップページ | 7月の句会 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

家のカミさんも、おとなしいと思うと漫画を読んでいます。

娘と共有しているようです。

投稿: ひー | 2009/07/11 13:23

ひーさんの奥様は私よりずっとお若いでしょうから、「なかよし」世代でしょうか?

最近は読みたいマンガが減りました。
若い女子のマンガにはついていけなくなったようで…coldsweats01

年とったなあ~

投稿: silent-holly | 2009/07/11 23:23

なつかしい~

私も同世代でLaLaの愛読者でした。
清水玲子さんが結構好きだったけど、
「かぐや姫」がなんだか耐え切れなくて
読むのを辞めました。。

私は、我孫子美和さんだっけ?
゛みかん絵日記゛が大好きでしたよ。
【猫好きにはたまらない。】

゛花咲ける青少年゛の途中から
LaLaを読むようになりましたが、
そうですよね~、世代が変ってきて
みんなお引越しされたのですね。
最後は誰と・・って??
うーん、なんだか覚えているような
忘れたような。。

懐かしいなぁ~、
私の青春時代の愛読書だもんね。
メロディかぁ~、ちょっと興味が沸きました。

投稿: きんた | 2009/07/12 00:46

きんたさん


あの頃のlala、なつかしいですね。
私はひかわきょうこさんの「彼方から」が終わって、それから買わなくなってしまいました。

よしながふみの「大奥」もメロディで連載してます。

投稿: silent-holly | 2009/07/12 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントグッズ予約 | トップページ | 7月の句会 »