« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

7月の庭

         今日で7月も終わり

    tulip庭の花をスライドでご紹介します

キキョウは薄紫と濃紫の2色、白は咲きませんでした。
のうぜんかずらは昨日咲き始めたばかり
植えてから3年目で木がまだ低いので枝が地を這うように伸びて、花も地面の近くで咲いています。
     clover             clover
ベランダのゴーヤを見て、思い出したことがひとつ
今年は風船かずらを植えるのを忘れました~~coldsweats01
去年はベランダに茂っていい日除けになってくれたのに…
今年のベランダはゴーヤとヘチマ、それとキキョウ咲き朝顔が育っています。
712 79

  変わりギボシ           普通のギボシ

| | コメント (2)

2009/07/30

夏の俳句

         今日は俳句三昧

月末は投句締め切り、毎度ギリギリ投句のholly、

      今ラストスパート中runですdashdash

洗濯機まわしながらbook、食器洗いながらthinksign02

これも、昨夜俳句をサボッて韓ドラ「タルジャの春」を見ちゃったせいだわ~

と言いながら、今PC開けちゃって…book pencil coldsweats01

  E0106901_94520951

  Photo

 後ほど俳句アルバムに解説付きで載せますね  

| | コメント (0)

悪戯のん

    夏の庭は水遣やりがたいへん

いつもなら真夏のsunに照らされて夕方にはクッタリとするお花たちも、今年は梅雨明けしたのやら、しないのやら…毎日のようにちょこっと雨が降るので水やりも楽です。

一昨日の雷が怖かったのか、のんdogったら縁の下に隠れちゃって、

それもいつもと違った所から潜り込んだので、ゼラニウムの鉢をひっくり返してしまいました。

728_2 Dvc00007

咲き終わったピンクのゼラニウムを切り詰めておいたら、また蕾がでてきたところだったのに…あわてて植えなおし

     Dvc00008

のんったら、叱られたので眼も合わせずしらんぷりです

このところ、プランターの土を引っ掻き回したり、悪戯ばっかりするのは暑くてイライラしてるのかな?

1番遊んでくれる弟が、スイスへ出かける準備で遊んでくれなかったからかしら?

弟は昨日出かけてしまったので、のんdogはますます退屈して悪戯しそう~

お散歩に付き合ってあげないとお花を食べられちゃいそうだわdespair

   tulip          bud           tulip

            今日の収穫

 ししとうがたくさん、トマトがやっと赤くなりました

  728_3

| | コメント (2)

2009/07/28

ダイエット作戦

 夏~ときたら

  hollyにとってはダイエットの季節sign01

もう~毎年3日坊主のくせに~

            今年もまた懲りもせず…って

今年はね~すんごい

    秘密兵器があるんだよ~ん

     いままでは、自転車こぎとダンベル

   Photo_2

      最近はフラフープも…coldsweats01

じゃ~んsign01   新兵器 

    BILLY‘S BOOT CAMP

プーさんのお姉さんから譲っていただきました~happy01

そして、もうひとつsign01

  728

   初めて買ったダイエット系の本

ダイエットの本ってなんだか胡散臭くて、いままでは買ったことがなかったんです。

要するに、甘いもの食べないで、運動すればいいんでしょ…っていう感じでcoldsweats01

この本は、ひーさんのブログで見て速攻で注文しました

     なにやら、効果があったらしいです

さて、バテない程度にやるつもりですが…秋までに少しでも痩せられたら~

  皆様、拍手喝采を~~♪

| | コメント (10)

2009/07/26

今年のゴーヤ

    夏の定番ゴーヤ、今年もベランダで成長中

    6/4 ゴーヤ               6/4  ヘチマ

64 64_2

   79

        7月初めのゴーヤ

ぐんぐん伸びてベランダのネットを這い登っています。黄色いかわいい花がたくさんつきました。

そして…3こついていたゴーヤのあかちゃんのうち、1こは掌ほどの大きさになりましたhappy01

   725

weep ヘチマは花の元に実のようなものが育っていたのですが、いつのまにか落ちてしまったようです。

     初ヘチマだったのになあ~残念sign01

| | コメント (2)

2009/07/25

ゴシレのお弁当

    高矢禮の夏のお弁当が届きました~

ヨンジュンファンのみなさま、もう召し上がりましたか?

   725

    こ~んな涼しげなパッケージです

   中身はジョンやヤッパ、ナムルがぎっしり

   725_2

   私はヤッパ(薬飯)がもちもちしてて好きです

   725_3

左が海老、シイタケ、豆腐のジョン…シイタケのジョンが美味しかった~

右は牛蒡のチャプチェ…ごぼうの風味が活きてるチャプチェ、ごぼう入りのは初めて食べました

   725_4

       明太子蒸、薬飯、鶏ガンジョン

鶏ガンジョンはから揚げを甘めのソースであえたものですが、これ美味しいです。

   725_5

  お肉は前回のお弁当よりも濃いめの味付けです。

  さつま芋はデザートではなくて普通に揚げたもの

この他にほうれん草と、白舞茸のナムルが美味しかったですよ。

      delicious        japanesetea         smile

ちょっとお値段は張りますが、hollyにとっては、土用のうなぎよりも効果がありそう~~

 これ食べて夏バテ知らずとなればいいんですけど…

   

| | コメント (6)

ヨンジュンに逢える?

      イベントチケット抽選

   24日はドキドキheart02な1日でしたね~

仕事から帰ってPC開けたら、mailtoが来てました。

1枚しか申し込んでなかったけど、無事当選sign03happy02

ほんとにイベントに行けるんだあ~notes

           なんか実感がわかないなあ~

今回は去年よりずっと楽にチケットがとれたんじゃない?

   ドームの収容人数が多いし、2日間だしね

  Photo

さて、チケットが確保できてみると…心配は、そう

      ヨンジュンのヘアスタイル

   どんなスタイルで来るのかなあ~~

happy02        tulip        happy01         tulip

    7月24日は、ソッチュの誕生日です

「若者のひなた」が大好きなhollyとしては、お祝いしなければネ

あ・し・た・ゴシレのお弁当を食べてお祝いしま~す

勝手に食べて勝手にお祝い?

            coldsweats01都合よく調子よいhollyです

       Photo_3

       Photo_4 

| | コメント (10)

2009/07/21

今日のPCくん

   今日はrain  豪雨のところもあったようですね

   みなさまがお住まいの地域は如何でしたか?

     こちらは20℃、涼しい1日でした

      719

          変わりギボシです

日当たりのよくない所でもちゃんと咲いてくれる、梅雨時に似合いの花です。

     snail         sprinkle          snail

           hollyのPCくん

特別ご機嫌が悪いわけじゃないのに、時々コメントが入れられなくなります。

記事は書けるのに、コメントだけダメなの~weep

アルファベットしか入れられなかったり、全く入れられなかったり…もう~

        o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そんなわけで、皆様からいただいたコメントにお返事を書くのも遅くなったりしています。

皆様のブログへおじゃましても、コメントが入れられないこともあります。

          ど~~して?? bearing

翌日になると直ってるのことが多いので、いまのところは我慢してます。

74 721_2

     キキョウ              こちらもキキョウ

  鮮やかな青です         トルコキキョウみたいな色です

   

| | コメント (4)

港祭

      20日《海の日》は港祭りです

 Photo

港祭は塩竈神社のお神輿さまが御座船に乗って松島湾内の島々を巡航します。

お供の船をたくさん引き連れて航行する様はなかなか見事です。

 Photo_2

この船は《龍鵬丸》、上のポスターの船は《孔雀丸》です

 それぞれに塩竈様と紫波彦様が乗ります。

10時ころに神社を下りて12時30分ころにご発船です。

観光船乗り場で神楽や踊りがあり、それを見るのも楽しみだったのですが、今年も去年もお仕事でした~

Kくんは今年もship神楽船に乗り込んで浦戸諸島めぐり

日付が変わる頃に日焼けでお鼻をちょっぴり赤くして帰ってきました~~

そして…母には海の潮水を浴びた神楽衣装のお洗濯が待っているので~すcoldsweats01

| | コメント (2)

2009/07/19

花火の予定

        明日、《海の日》は港祭です

     今夜は盛大な花火大会があります

屋台もたくさん出て、ここでは一番賑やかなお祭りです

       が…今日の空模様が…catface

   719

       午前中…雨がぽつぽつと~

   719_2

午後になっても…ああ~だめかも…なんて思ってたら

   719_3

         夕方はこんな空に

花火は湾内で打ち上げるので、桟橋付近に向かってぞろぞろと人が集まってきます。

松島行きの観光船乗り場や市営汽船乗り場あたり、対岸の魚市場あたりが花火を見るのにはいちばん

       20時に1発目が上がります

   719_4

  今年は 四角い花火や変形の花火もいろいろ

719_5 719_6

    719_7

    719_8

21時までの1時間に大小さまざまな花火があがります

      写真は我が家の窓から撮りました

      花火の写真は難しいですね~

花火見物に出かけていたKくんとEちゃんのおみやげ

719_9 719_10

  りんご飴です              ジャンボなたこやき

いつもは屋台で見るだけ       いい蛸が丸ごと入ってます

  

| | コメント (4)

健診に行ったよ~

 18日は朝から市の健康診断に行ってきました

1ヶ月くらいの期間がありますが、仕事が休みの日でbicyclerunで行ける会場となると、行ける日は3日あるだけです。

9寺30分受付開始なので、9時までに行ったらもう110番、お年寄りは朝早くから来るようです。

例年、何時間も待たされるのでi-podと本、歳時記など持って行きました。

前日21時から水しか摂取してないので、お腹がすいてイライラしてくるのですが、i-podmusicのおかげでのんびりと待っていられます。

今回は時間より早く始まったため、待ち時間が少なくてすみました。

身長、体重はいいとして、《腹囲》ってなに~sad

いままでそんなのなかったでしょ~~考えたくない数字を思い出させてくれるなんて…catfacesweat02

   血圧、糖尿、肝臓はひっかかったことなし

問題は貧血とコレステロールたいていどちらかがひっかかるか、ギリギリの線です。

思ったより早く終わったので、保健センターから40分歩いて帰ることにしました。

途中のミスドでアイスコーヒーとクッキーシナモンで朝ごはん

         delicious           delicious

          午後は草とりおばさん

cloud曇り空といえど油断は禁物、つばの大きな帽子と首のタオル、長袖シャツは必需品sign01

      蔓日々草にとまったモンシロチョウ

     716

718 718_2 

葉をすっかり食べられたサツキ     犯人はコイツangry

1本のサツキに何十匹もついてます。 食欲旺盛なヤツラですpout  

  そういえば、今年は消毒するのを忘れてた~~coldsweats01                  

続きを読む "健診に行ったよ~"

| | コメント (0)

只今、韓ドラ視聴中

 今夜は《一枝梅》イルジメを観ます

ヨンジュン作品以外はあまり真面目に観てなかった韓国ドラマですが、今月はちょっとノリノリですhappy02

韓ドラの時代劇は長い~~ので、途中下車ばかり…こりゃ~hollyにはむりだわ~…やっぱりヨンジュンが出てないと…

とヘタレてましたが、最近お気に入りのキム・ジェウクが出てる《コーヒープリンス1号店》を観たらheart02

    Photo

        キム・ジェウクとキム・ドンウク

        Photo_2

俄然、韓ドラ観たくなりまして、いまジェウクくんが出てる《タルジャの春》を観ています。

これ、ジェウクはちょっとしか出てないけど、イ・ミンギという人気のイケメンが出てます。

tulip 最近、近所のtutayaは韓ドラ1話2話めの1枚は半額なんです。

それで嵌ってくれるのが狙いなんでしょうが、お試しとしてはいいですよね。

それで今夜は話題の《イルジメ》をお試しです

  clover           cherry            clover

韓ドラに馴染みのない皆様が見ても楽しいドラマをご紹介

  appleフルハウス…ピとソン・ヘギョのラブコメディ

            ヘギョちゃんがかわいい~heart04

    Photo_5   

  

  apple私の名前はキム・サムスン…

         ヒョンビンとキム・ソナのラブコメディ

         太めのソナがヒロインていうのがミソ

    B8f0f00f1

 

   appleコーヒープリンス1号店…

          コン・ユとユン・ウネのラブコメディ 

          少年っぽい女の子役ウネちゃんがgood

 

この3作品は韓ドラheart01ラブコメお得意のドタバタあり、ほろっweepとあり、ドキドキありで最後はハッピーエンドという楽しいドラマhappy02

韓ドラにありがちなドロドロ昼メロ的展開がないので、後味すっきりのお薦め韓ドラです。

ドタバタが嫌いな方にはこちら、ユン・ソクホ監督作品

  冬のソナタ…

     ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの最早伝説のドラマ

     雪のシーンが綺麗な切ないロマンチックドラマ

      Photo_4

  夏の香り…

     ソン・スンホンとソン・イェジンの切ないドラマ

     スンホンの爽やかさとイェジンのかわいさheart01

     Photo_6

   春のワルツ…

      ソ・ドヨンとハン・ヒョジュ、

     お決まりの子供時代の思い出が絡まって展開

     するわりには爽やかさ、切なさが程よい 

  unyonfukki3.jpg

     韓ドラ、食わず嫌いの方にもお薦めで~す

| | コメント (4)

2009/07/16

ヨンジュンポスター

       眼鏡市場のヨンジュンポスター

   いっちゃん&kepiちゃんから頂きましたscissors

  Photo

          ポストカードも

      Photo_2

kepiちゃんとY姫は東方神起のドームコンサートへ行ってきたんですよ

  ご贔屓のheart01LOVERSのためならどこまでも~

   みなさま、熱~いheart02夏をお過ごしのようです

| | コメント (6)

2009/07/14

チケット申し込み

 イベントチケットサイト

      もうそろそろ混雑が収まった頃かな~

さあ~今日は申し込むぞ~と思ったら…

なんとdespair まあ~今日の占い…capricornusdown

  運気不安定、自分から動かないこと…ですってweep

こんな日に申し込んだら落選しちゃう~~shock

  Dd66c0bd5e53f265206481b0f9adc7a11

もう~なんて爽やかに微笑んじゃって…

              hollyの苦労も知らないでさ

confidentholly妄想中~

心配しないで、holly 締め切りまでまだ何日もあるよ

先着順じゃないんだから、安心して…

           Luckyな日に申し込んでねheart01

happy01 はあ~いheart04 あなたの笑顔は魔法だねheart04

  

| | コメント (4)

2009/07/13

この夏のハマリ物

   sun この夏 holly が嵌ったモノといえば…

           梅のジュース 

       628 

  その第2弾、小梅のジュースが出来上がりました。

620 712

   6月20日               7月12日

最初に作ったジュースはもう飲み終わってしまいました

      今日から、こちらを飲みま~す

     wine           happy01           snail

  もうひとつの嵌りモノ…ラベンダースティック

    Photo

初日に3本作りましたが、始めたら楽しくてどんどん作り

        全部で15本作りました

    2009

     

| | コメント (6)

2009/07/12

7月の句会

夏季鍛錬句会からまだ1週間過ぎたばかりなのに、

      今日はいつもの句会です

出席7名

このところの蒸し暑さでみなさん体調が狂ったのか、ナイスなボケ連発coldsweats01

後半は鍛錬句会の話や、亡くなられた句友の思い出話などでまったりと過ごしました。

高点句

pencil夏木立読めぬ碑文にこだわりぬ…yo

pencil青葉木菟鳴く我儘に老いるべし…clover

pencil露草置きA4用紙余白よし…imi

pencil蟇歩むめし炊きあげてやはらかめ…kiko

pencil日盛りのさびしさ踝(くるぶし)を波さらふ…imi

日盛~の句はかなりの字余りです。5.9.5.なので、さすがにリズムが悪い。みんなで議論してもなかなかまとまりません。 

   eyeglass       book        pen

席題…海、朝、中、打、聞

pencil朝捥きのちくりと指を茄子の棘…yo

pencil浮葉打つ真鯉の鰭の強きかな…tu

pencil昼月や海月(くらげ)を棒でかき寄する…kiko

  clover         clover

clover朝露の草より湧きて夏の蝶

朝露は秋の季語、夏の蝶も本当はしじみ蝶としたかったので、秋の句になってしまいます。2ヶ月ほどお蔵入りです。

clover百合の香の眠りの中に至りけり

これは気に入っていますが、「~に至りけり」はよく使われるフレーズなのでどうでしょうか…coldsweats01

                   clover…hollyの句

というわけで、早くも夏疲れのへたれた句でした。

          今日の夕焼け

   711

| | コメント (0)

2009/07/11

久しぶりの月刊誌

  マンガ月刊誌を買ったのは何年ぶりかなあ

マンガは卒業できそうもないけど、月刊誌は卒業して単行本だけにしてたのに、今月はメロディを買ってしまいました。

昔 《LaLa》 で好きだったマンガ作家さんたちがいつのまにか《メロディ》にお引越ししてました。

成田美名子、樹なつみ、ひかわきょうこ、hollyのご贔屓の3人もここで活躍中

ひかわきょうこさんは「お伽もよう綾にしき」を連載中、1部が終わって今月号から2部が始まりました。

ひかわさんのマンガはいつもほんわかムードです

     Photo

  成田美名子さんは「花よりも花の如く」連載中

とにかく絵が上手い、構図がイイ、コマ割りがイイ。

     Photo_2

  そして、今月号を買ってしまった一番の理由sign01

樹なつみさんの「花咲ける青少年」の特別編掲載happy02

     Photo_3

立人(リーレン)、ユージィン、河鹿、お気に入りだったメンバーにまた会えると思ったら、moneybagがゆるんじゃいました~

樹さんの作品では「花咲ける青少年」と「OZ」が最高sign01

この作家の勢いのあるタッチ、特に髪の描線が好きです。

  tulip「花咲ける~」は今、NHK・BS2でアニメ放送中

お気に入りの作品がアニメや実写になるとちょっと困るthink

リーレンの声が…ユージインの声が…自分のイメージと違ってると一気にテンションが落ちるので、思い入れの強い作品ほどマンガだけにしておいて欲しいのです。

    hollyのマンガ BEST10

このブログの初めに書きましたけど、これはマンガ以外では見たくない作品ばかりです。

      CIPHER(サイファ)全12巻

  Cipher12

002   005    

| | コメント (4)

2009/07/10

イベントグッズ予約

   9月のイベント、チケットは週末からですね

昨年のイベントではパンフレットやグッズを買うために長時間並んだファンもたくさんいらしたことでしょう。

3時間並んで、あげくに売り切れ~なんていう声も…

チケット発券するときにパンフも一緒につけてくれたらいいのに…なんてグチってたら、なんと昨日からグッズの予約受付始まりました。

hollyはパンフを予約しちゃいました。

DVD付きらしいけど、ちょっと高くない?

ペンライトは買っても、落選してイベントに行けなかったら悲しいもんねweep

  happy02        cherry        happy01

公式をちょこちょこ覗いて見るとチケットに関するスレッドが多いですね

今回、チケット申し込みして当選しても発券しなかったら、次回からチケット申し込みが出来なくなるようですね。

複数回の申し込みを避けるための措置でしょう。

みなさんが本当に1回しか申し込みしなかったら、たくさんのファンが当選することになるのかなあ~

どんなことをしても一定の割合でプロのゲッターの手に渡るチケットは出ると思うけど…

私は0万円もするチケットを買ってまでイベントに行こうとは思わないけど、どうしても行きたいという方もいますから、絶対に買わないでとは言えませんが…できれば自重してね。

昨年も結局何枚分も当選してファンサイトで譲り合いがけっこうあったようです…運のイイ人は何枚分も当選するんだねえ~

今回は2日分…直前までチケット交換会になりそうですね

復刻版カタログセット(3冊)(DVD付き)

 パンフレットとストラップ

 アニメ「冬のソナタ」ストラップA

| | コメント (2)

2009/07/09

アンティーク上映中

   MY LOVERS キム・ジェウクの映画

《アンティーク》が今、仙台でも観られますよhappy01

仙台フォーラムで7月24日まで上映しています

大きなスクリーンでジェウクくんが観られるheart04~~と思うと

   holly は lovely わくわく、どきどき lovely 

なにしろ、このお話、マンガの時から大好きでしたから、それをこんなにピッタリなキャストで映画化してくれるなんて…韓国映画は侮れないsign01

   O05000367101615997581

    《アンティーク》のことは前にも書いたので

     今回は映画上映のお知らせです

| | コメント (2)

2009/07/07

百合

        庭の百合が咲きました

  

    630

    新しい百合、ピンクの大きな花が咲きました

    630_2

    630

    630_3

   upwardright名前は忘れちゃったけど、変わった咲き方です

    623

      菜園の隣りに植えっぱなしの百合

菜園の肥料がまわるのか、毎年りっぱな花が咲きます

    611

 upwardrightロリポップという名前で、これはとっても丈夫な花です。

    630_4

  

| | コメント (0)

3つの食べ物

             riceball ゴシレのおむすび riceball

5日の鍛錬句会で八木山動物公園に行った時、動物園のすぐ向いにあるセ0ンでお昼に買いました。

おにぎり100円セール中なので、通常よりも安いお値段で買えたし、美味しかったし、満足、まんぞく~happy01

    Dvc00019_2

   

          clover 菜園のいんげん clover

    76

         昨日はこんなに採れました

     さっそく、おひたしにして夕ご飯の食卓へ

   

         cake おやつはこれ~ cake

    甘さひかえめなベリーのムースケーキ

  ダイエット中のhollyですが、小さめのケーキなので

      1切れ食べるのを許してねcoldsweats01

   424

    

    

| | コメント (0)

梅のジャム

   梅ジュースの梅の実でジャムを作りました

628 628_2

 取り出した梅の実upwardleft   upwardright砂糖とハチミツを加えて煮詰めます

    72

     右側は種を取り除いてジャムにしたもの

     左側は種をそのまま入れたもの、

     お湯で薄めて飲むと美味しいよ~happy01

    628_3

        リビングに飾った百合と紫陽花               

| | コメント (0)

2009/07/05

夏季鍛錬句会

       例年恒例の夏季鍛錬句会

     今年の吟行地は八木山動物園です

   Photo

梅雨の晴れ間の日曜日、小さな子供を連れた家族で賑わう動物園を平均年齢65歳?の一団がうろうろ…

高齢者団体よろしく固まって歩いていたのでは作句ができない、それぞれいかに人と違うものを見るか、人が見ないところに気付くかがポイント。

午前中に10句くらい準備しておかないと…大変だ~

      hollyが見たものをご紹介

   Photo_2

      白鳥や鴛鴦、鴨の池に黒鳥が1羽

       しきりに羽繕ろいをしていました

隣のペンギンも…と思ったら、水族館と違ってここにはフンボルトペンギンしかいませんでした。しかも、泳ぐところを真横から見られるようになってないのでパス

   Photo_3

 北極クマ…ガラス越しにじ~っとこちらを見ています

泳ぐ姿が見える水槽になってるんですが、ちっとも泳いでくれません、こんなに近くで見たのは初めて~

   Photo_4

        ベンガルトラはお昼寝中

    手足をそろえてお行儀よく寝ています

Photo_5 Dvc00023

     インド象           アミメキリン

1頭ひっくり返ってますね    お顔がないけど麒麟です

        Photo_6   

河馬は人気があって、句会では河馬の句がいくつかでました。

中原道夫という俳人は、全国の動物園の河馬を見て歩いてカバの句をたくさん作っています。

   Photo_7

     孔雀は盛大に羽を広げてくれました 

Dvc00009  Dvc00006

動物だけでなく植物もたくさん、風の吹き抜ける気持ちのよい木陰もあります

   句会は動物園の隣、八木山市民センターで

七夕祭で踊りのコンテストがある《すずめ踊り》の練習が行われていて、軽快な笛太鼓の音が聞こえてきます。

参加者20名、1回目の句会は3句出句

高点句

pencil風死すやぐるりだらりと象の鼻…sou

pencil影涼し一本足のフラミンゴ…sou

pencil南吹く象の瞳の哀しければ…kou

2回目の句会は20分後に2句出句

高点句

pencil縞馬の縞より夏日ゆらめける…sati

pencil梅雨晴間鳥動かねば木となりぬ…ryo

pencil河馬の尻見てをり汗の噴出せり…yasu

pencil河馬の耳ぷるぷる動く薄暑かな…clover

3回目の句会15分後に2句出句

高点句

pencilライオンの柵(しがらみ)くぐる夏の蝶…kiko

pencil大亀は虜囚のごとし辱暑(じょくしょ)なり…imi

pencil猿山の懈怠の時や大西日…clover

                     clover…holly作

    

    pen       book          eyeglass        pencil

鍛錬句会はとにかく短時間でたくさんの句を作ることが目的です

時間がないので、推敲した句はできませんが、後で手直しをして完成させます。

見たこと、聞いたこと、感じたことをフルに活用してなんとか句を搾り出す作業はのんびりしがちな脳に《カツ》を入れてくれます。

          

          hollyのおまけ

         Photo_8

        Photo_9

        動物園の売店、恐るべしsign01

かわいいぬいぐるみがいっぱい~ペンギン、キリン、バクは指人形ですよ~

みなさんに「誰におみやげ?」と訊かれましたが、これを喜ぶ息子たちじゃないし、孫はまだまだおりませんし、「私ので~す」coldsweats01

| | コメント (4)

2009/07/04

イベントチケット

 9月のイベントのチケット申し込み方法発表

公式HPによると1公演1人1回の申し込み限定です

公式の場合はIDから判りますから複数回は申し込めないですが、その他にモバイルからも申し込めるので、結局は何度も申し込む方が出ると思いますよ。

公式のボードを覗いたら、説明が判り難いという書き込みがいくつかありました。

確かに、説明が細かくて、初めての方には大変かも…

年配のファンの方々は慣れてないから大変なようですね。

説明書って、不特定多数の人向けに書くのですごく大変なんですよね。

今回は主催者がローソンに委託しているようで、ローソンのチケット予約のやり方なのでしょうか、手数料やら、チケット送料やらで結局\10000を超えますね。

それで収まってくれればいいですけどcoldsweats01…正規の方法でチケットが取れなくてチケット販売サイトへ行ったら何倍もかかりますからねえ

    Img_0005_3

| | コメント (10)

2009/07/02

もう7月ですが、6月の庭

        6月の庭を彩ってくれた花たち

< 

  同じ庭なので、毎年同じ花が咲く…あたりまえですが。

昨年の6月の記事を見たらヨンジュン来日してたのでヨンジュン記事が多いのですが、ガーデニングは同じようなことを書いてました。

主婦20%の毎日がそうそう変わるものじゃないので、

                       まっ、しょうがないかあ~coldsweats01

  今、holly-gardenは紫陽花と百合の庭になっています

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »