« 父の日だそうです | トップページ | BYJ-NEWS »

2009/06/23

暑かったですね~

 昨日の rain もあがってやれやれと思ったら

              なんて暑い1日だったんでしょ

予報では最高気温29℃…まあ、そこまではいかなかったような気がしますが、湿度も高かったので catface~な感じの1日、仙台の141ビルへ出かけました。

いつも時間ギリギリに到着なので、今日は早めのtraindashdash

青葉通り駅から141まで地下鉄で2駅ですが、今日はプラプラと歩いて途中で藤崎デパートに寄り道happy01

    たまにはお洒落最前線を覗かなくちゃ~

   623_2

     ブルガリ、カルティエ、ヴィトン…

         まあ、有名ブランド店があるわあるわ~

    bag boutique watch rouge ring ウインドウショッピング

昔は目的なしでもデパートめぐりは楽しかったhappy02のに、今はウインドウショッピングも疲れる~~

   一番丁の中間地点、カフェ・モーツアルトでcafe

623_3 623_4

なんともいえないレトロでモダンな雰囲気、ひとりで本を読み耽っている女性や、オトナめの学生さんたちが不思議な空間を共有していました。

   623_5

仙台で学生生活を送った方なら、1度は行ったことがあるくらいの老舗です。

   623_6

      今日の一番丁はこんなかんじ~

141ビルの市民センターで、今月の校正も無事に終了

今回は誘惑に負けずmoneybagの口は堅く…のはずでしたが coldsweats01 

   新作のフレグランスに手をだしてしまいました~

   623_7

宝飾メーカー《VanCleef & Arpels》のオードトワレ

           shineフェアリーshine

甘すぎない香り、ファーストノートよりもミドルノートが魅力的な香りです

|

« 父の日だそうです | トップページ | BYJ-NEWS »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

カフェ・モーツアルト!懐かしいです!
学生時代、カフェ好きな友だちに連れられてよくお茶しに行きましたhappy02
仙台の街中にはしばらく行ってませんね~ 藤崎が遠くに感じます…

素敵な名前のフレグランスですね。瓶もとってもお洒落shine
こういうお買物ってウキウキしますね!

投稿: ぱるえ | 2009/06/24 11:45

ぱるえさん
カフェ・モーツアルトご存知のかたが多いですね。
私が学生時代に通っていたカフェはほとんど姿を消してしまいました。
一番丁も知ってるお店が少なくなって残念。

デパートはたまにしか行かないので、素通りできなくて…coldsweats01
自分のための買い物ってちょっと贅沢な気がして嬉しい~~

投稿: silent-holly | 2009/06/25 15:53

「カフェ・モーツアルト」は
急な階段を上ったお店だったでしょうか?

古びた感じの木製の机と椅子、雑誌、ピアノもあったような。
たぶん 数年前に入りました。

>新作のフレグランス
よい香りがこちらにまで漂ってきそうです。

投稿: | 2009/06/25 19:19

林さん
カフェ・モーツアルト、入り口が分りにくいですよね。
クラシックなピアノや、外国の雑誌がおいてありました。
お昼過ぎたばかりで、お腹がいっぱいだったので、カフェオレを飲んだだけでしたが、次はスイーツ系を食べてみたいです。

フレグランス、甘い香りは苦手です。
これはひかえめな甘さがオトナの雰囲気ですhappy01

投稿: silent-holly | 2009/06/25 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日だそうです | トップページ | BYJ-NEWS »