« お客様 | トップページ | 父の日だそうです »

2009/06/21

美味しいもの2

  またまた届きました~鮎川からの美味しいもの

  620

         これは《鯨の尾羽》

 《さらしくじら》のようなもの、酢味噌で食べます

620_2 620_3

 鯨の肉の味噌漬けです         シャコエビ

焼いて細く切って食べます   美味しいけど、殻むきが…

     この他にワカメをどっさり頂きましたhappy02

        clover       cherry       clover

   先週漬けた梅ジュースはどうなったでしょう?

   615

  こんな具合なのですが、これでいいのかどうか…

さらに、今週また新しく、今度は小梅で作ってみました。

   620_6

スーパーで赤シソを見かけたので、そろそろ紫蘇ジュースも作らなければ…

   clover 菜園でピーマン第1号が採れました。

     すごくりっぱなピーマンなんですが…

   616

    実は、これ赤ピーマンのはずなんですよ

苗を買った時のラベルには赤ピーマンと書いてあったのに~

同時に買ったオレンジのピーマンも緑色のままですcatface

なんだか詐欺にあったような気分なんですが…どうして赤くならなかったんでしょ

とかなんとか文句を言いながら、お昼のパスタに入れて食べちゃいました。

    620_4

   ベーコンと玉葱、ピーマン、バジル入りのパスタ

黒胡椒とバジルペースト、乾燥バジルのスパイスを使いますが、乾燥バジルにはパセリも入っていて塩気もあるので、塩は使わなくても十分、最後にお醤油をちょっと入れるのが我が家流です。

   

|

« お客様 | トップページ | 父の日だそうです »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

鯨の尾肉は、高級では・・・
味噌漬け・・食いたいですね~
良く刺身はスーパーで売ってますがね、ホントに鯨か~ と疑うことも・・・

投稿: ひー | 2009/06/21 20:04

ひーさん
鯨も高級品になりましたね
さすがに鮎川では色々な調理法で食べられていて、驚きます。
尾の身は刺身には最高の部位ですね。
尾羽は脂身のようです、ベーコンにするような部位ですかねえ…

投稿: silent-holly | 2009/06/21 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客様 | トップページ | 父の日だそうです »