« フレンドパークの東方神起 | トップページ | あやめまつり »

2009/06/27

キム・ジェウク

最近のhollyの 《はまりもの》 といえば、何といってもこれ

         キム・ジェウク 

  23ae701f1

プロフィール・身長183cm、体重63kg、B型

ソウル芸術大学実用音楽科卒業

父親(新聞記者)の仕事の関係で幼少時を東京ですごし、ネイティブ並みの日本語を話す。

高校時代にモデルを始め、CM、ファッションショーに出演。

バンド《ランニングハイ》で、ギター、ボーカル担当するアーティストでもある。

2002年ドラマ《勝手にしやがれ》で俳優デビュー

《コーヒープリンス1号店》で、モデル出身らしい独創的なスタイルで「ワッフル・ソンギ」として人気を集める。

映画《アンティーク》では、魔性のゲイの天才パティシエを演じている。

   apple           apple            apple

cherry hollyは韓国映画《アンティーク》ですっかりハマリまして、

  今は韓国ドラマ《コーヒープリンス1号店》を見ています。

ヨンジュンの「太王四神記」と並んで、2007年MBSの大ヒットドラマでした。

韓ドラファンなら、絶対にはずせない面白いドラマですよ~

   cherryジェウクは日本でファンミーティングも開催

もちろん、流暢な日本語(日本人と変わらないくらい)でのトークと歌で素敵な姿を見せてくれました。

hollyは残念ながらファンミに行ったわけではありませんよ、動画で見ただけですけど、まあhollyの好み《ど真ん中》でheart01を打ち抜かれてしまいましたよ~ん

   0917151

4025_101 4025_91

   4025_11

《コーヒープリンス1号店》は彼のほかにも、素敵な俳優さんがたくさん出てて、それぞれ個性的で楽しめました。

主演のコン・ユは今、兵役中。ミニョプ役のイオンはオートバイ事故で亡くなってしまいましたね。

先日のワイドショーで、また韓国の女優さんの自殺報道がありましたが、韓国芸能界はまだビジネスとしてきちんと整っていないということでしょうか。

私の好きな俳優さんたちの周りではこんな不祥事は起こって欲しくないですね。

|

« フレンドパークの東方神起 | トップページ | あやめまつり »

MY LOVERS」カテゴリの記事

コメント

silent-holly씨는, 정말로 팬이네요.
요즘은 한국 드라마를 보지 않으므로, 붙어서안되어요.

投稿: ひー | 2009/06/27 19:10

ひーさん
韓国語できるんですね~すごいsign01

今まではヨンジュン作品くらいしか見てなかったんですよ。
ヨン友さんのおすすめで見たドラマが面白くて、最近の日本ドラマよりテンションupです。
「私の名前はキム・サムスン」など私の年代でもOKの定番ですね。

投稿: silent-holly | 2009/06/28 00:35

こんにちは。

私もコーヒープリンスを見たときは、
なんて日本語が上手なんだろう!!と、
びっくりでした。

だって、時々日本語を話している
シーンも韓国ドラマに出ますが、
日本人だと言いながら、「絶対違うだろ」
って言う話し方。

イ・オンさんが亡くなった時は正直ショックでした。
゛コーヒー゛と、゛最強チル゛にしか出てませんが
どちらも心優しい青年の役です。

そうそう、キム・ソナちゃんも日本に住んでいたので
日本語が上手ですね。

投稿: きんた | 2009/06/28 15:03

アイゴー!

いたずらでした~

すみません。

家のかぁちゃんは、リュウ・シオンのファンのようです?

ハングルは出来ませんよ、ほんの挨拶ていど!
驚かせてすみません。

投稿: ひー | 2009/06/28 18:54

きんたさん
今日は最終話を見ますよ~

ジェウクは「風の国」に出てますね。
時代劇ジェウクも新鮮かも…happy01

投稿: silent-holly | 2009/06/28 21:19

ひーさん

オモオモ、挨拶程度でもすごいですよ
私は、韓国語辞書まで持ってるんですが、さっぱりお勉強しないので…coldsweats01

シウォンさんは歌とレース見るだけでも満足できちゃいますね

投稿: silent-holly | 2009/06/28 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンドパークの東方神起 | トップページ | あやめまつり »