« 菜園ライフ | トップページ | じゃじゃ~ん! »

2009/06/04

美味しいもの

プーさんのお姉さんから美味しいもの便が届きました。

朝のお散歩のときにちょうど漁から帰ってきた船から浜値で譲ってもらい、茹でてパックにつめて子ども達の所へクール宅急便dashdash

ついでに我が家にもおすそ分けをいただいたのでした

   63

    獲れたて、茹でたてのシャコエビです

今はちょうど美味しいシーズンで、メスにはタマゴがみっしりと入っています。

山菜採りのシーズン、会社のおじさんに山蕗をいただきました。

   522

  

   523

 私のお気に入り、ホテルオークラのスープセットです。

  バターの風味が濃厚で、さすがホテルメイドです

     happy01         delicious          happy01

 頂き物ばかりじゃないですよ、自作の美味しいもの

          ☆ラタトゥーユ☆

   64_7

八百屋さんでズッキーニをみかけて作りたくなりました。

作り方は昨年ネットで調べたものをアレンジした自己流

  clover菜園のイタリアンパセリを散らしてみました~

  winkお料理上手になった気分~単純なhollyでーす

 restaurant      apple       restaurant      banana      restaurant          

|

« 菜園ライフ | トップページ | じゃじゃ~ん! »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

シャコエビ大好きですよ。
以前は七ヶ浜に親戚がいまして、今は漁業をやっていませんので、口に入ることが無くなりました。
オークラのスープは美味しいでしょうね~
まずかったら、名前に傷が付きますからね。
一流の味を食してみたいものです。

投稿: ひー | 2009/06/05 12:29

ひーさん
うちはプーさんの姉3人が浜住まいなので、時々海産物の宅急便が来ますhappy01
胃にもお財布にもやさしい宅急便は大歓迎ですよ~

以前、帝国ホテルのスープをいただいたことがありますが、オニオンスープに馴染めず「洒落た食べ物よりも旬な地物がいい」と思ったものでしたcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2009/06/05 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜園ライフ | トップページ | じゃじゃ~ん! »